タイ語でガンダム

タイ語初級からもっとタイ語を勉強したい方へ。ガンダムのセリフの字幕を書いています。お気軽に読んでください。

タイ語でガンダム 第41話 光る宇宙〔10〕

アムロ:チャン タム ルアン マイ サーマート ケーカイ ダーイ…

     私  する 話、件  できない    改善する できる

      「取り返しのつかないことを…」

 

チャン タムルアン マイサーマート ケーカイ ダーイ ロン パイ サ 

 私 する 話、件  できない   改善する できる 下がる 行く

      「取り返しのつかないことをしてしまった」

 

 

キシリア:ナイ イーク 30ナーティー カーンナー ルー?

     中  さらに 30  分     前   …か?

       「30分後に使うというのか?」

 

    :ヂャイ ローン パイ レェーオ マン?

     心   熱い  過ぎる    …かな?

       「急ぎ過ぎるな」

 

    :チャオ ギレン ワーン ペーン アライ ユー ナ

      ヤツ ギレン 置く  計画   何  いる

             計画を立てる

       「ギレンめ、何を企むのか」

 

アムロ:マイ トン フアン  ポム ヤン スー ワイ クラップ

    必要ない 心配する  私  まだ 戦う 耐える

     「大丈夫です    戦えますから」 

 

   :ヌ? ハロ?  チャン マイペンライ ヌ?

    な? ハロ    私  マイペンライ な?

      「な?ハロ? 大丈夫だろ?」

 

ハロ:アムロ ラダップ…クルーン モーン ディーイアム…ディーイアム…

      レベル、水準 *1波  見る  良い 最高の 良い 最高の

    「アムロ、脳波、レベル、優良、優良」  

 

アムロ:コープチャイ ナ 「ありがと」

 

連邦士官:グレートデギン マー   コー チェーラチャー 

             来る …ください *2交渉する   

 

           サゴップ  スック クラップ

         静かな、平和な  戦争

      「グレートデギンが和平交渉を、と」

 

アサクラ:ソーラーレイ システム ステーンバーイ!

                  スタンバイ

      「ソーラーレイシステム、スタンバイ!」

 

アムロ:マイダーイ ナ! 

    できない  「だめだ!  

 

    チャ ムン  ナー トーパイ マイダーイ ナ!

     *3目指す  前 以後、今後 できない

        前へ進んじゃだめだ!」

 

   :タン セーン サワーン レ ワン  ウォン コーン マヌット

   …も   光  明るい  と *4水溜り 回転する の 人間

       光明、光輝

 

    カムラン チャ ララーイ

    している    *5溶ける

    「光と人の渦が溶けていく」

 

   :マン クー セーン クワーム クリアット チャン

    それ 即ち  光   事   憎む、嫌う *6憎む、嫌う

    「あれは、憎しみの光だ」

 

 光る宇宙 終了。次回、宇宙要塞ア・バオア・クー

*1:847

*2:861

*3:947

*4:973

*5:521

*6:867