タイ語でガンダム

タイ語初級からもっとタイ語を勉強したい方へ。ガンダムのセリフの字幕を書いています。お気軽に読んでください。

タイ語でガンダム 第41話 光る宇宙〔9〕

今回は例の唄です。なんとか私はタイ語を曲に乗せて歌う事ができました。

なんとかなるもんです。一度挑戦してみてください。

 

チャン カーン ピーク   オープ  コート トゥー

 私  *1広げる 翼  *2抱擁する  抱く  あなた

 翼を広げて         あなたを抱くわ

 

プルンニー トゥー チャ ルースック プラーオ プリアオ マン

 明日   あなた     感じる  空っぽの  孤独な それ 

                     孤独な

       明日あなたは寂しいかしら

 

マイ ローク  プワックラオ マイ ペン ヤーン  ナン

…ない       私たち   ではない のような その

     そんなことない私たち

 

  プロ チャン ナン ラートリー サワッディー ナ アムロ

の理由で  私  その  *3夜   サワッディー   アムロ

    だから…ねぇおやすみアムロ

 

ラオ ソーン コン オーク  トン  パイ  ナイ ローク クワーン

私たち 2  人  外 *4苦労して歩く 行く 中 世の中、地球 広い 

     こんな二人が巣立つとも

 

  テー  クワーム ソーク  サオ  コー ヤン コン ユー

しかし、だけ  事  *5悲しみ 悲しい も  未だ きっと いる

                             *6今もなお

   ただ悲しみが果てなくて

 

 コン ユー トーパイ マイミー ワン シン スット

きっと いる 以後、今後 ない  日  終る 終る、頂点の

                    *7終了する、終結する

  果てなくて 憧れる

 

クワーム ファン   マン クー クワーム ファン クワーム ファン

 事  夢、夢を見る それ 即ち  事  夢を見る  事  夢を見る

         夢 それは夢 夢

 

プルンニー ラオ ソーン コン チャ ラティン トック シン ヤーン

 明日  私たち  2  人    *8捨てる  全て  物、事 種類

    明日二人は血みどろで

 

レェーオ   ロン   ローイ パイ カップ サーイ ロム

それから *9川下へ流れる 漂う 行く  と *10線   風

    風に風に風に舞う

 

唄は終わりです。お疲れ様でした。

*1:829

*2:1026

*3:960

*4:893

*5:980

*6:951

*7:993

*8:966

*9:966

*10:992線状の類別詞