タイ語でガンダム

タイ語初級からもっとタイ語を勉強したい方へ。ガンダムのセリフの字幕を書いています。お気軽に読んでください。

タイ語でガンダム 第32話 強行突破作戦〔2〕

シャア:アルテイシア ピー ヨックトート ハイ トラクーン ザビ 

           兄  *1罪を許す あげる 家柄、血筋 ザビ

 

      マイダーイ ローク

       できない <強調>

     「アルテイシア、私はザビ家を許せないのだ」

 

   :ヤー マー カット クワーン ピー ルーイ ナ

   するな 来る   *2妨害する  兄

     「私の邪魔をしないでくれ」

 

セイラ:ヌゥー ヨーム ラップ マイダーイ ローク

    ねずみ 容認する 受ける できない

     「私は認められない」

 

   :ウィティー カーン コーン ピー ナ

     方法   する事  の  兄

     「兄さんのやり方」

 

アムロ:アライ ルー クラップ?

     何  …か?   「なんですか?」

 

セイラ:コー   クイ    ノイ ダーイ マイ?   
  ください おしゃべりする 少し  できるか?

     「ちょっといいかしら」

 

   :タム ヤンガイ…チャン トゥンぐ チャ ペン ナックビン 

    する どのように 私  到達する   である パイロット

 

          ケンケン ダーイ サ ティー ラ?

        上手な上手な できる   回、好機

    「私ね…どうしたらいいパイロットになれるのかしら」

 

アムロ:トーンニー クン セイラ コー ケン ユー レェーオ ナ

      今   さん セイラ も 上手な いる  …した

      「セイラさんは今でもいいパイロットですよ」

 

セイラ:ヤー ヨー     ダーイ マイ? アムロ

   するな *3お世辞を言う できるか?  アムロ

      「お世辞はやめてよ、アムロ」 

 

:ヤンガイ チャンコー ヤーク ミー チーウィット ローク トーパイ

 どのように 私 も  したい ある  命 *4脱する、免れる 今後

       「私はどうしても生き延びたいんだから」

 

アムロ:プート プレークプレーク ナ クラップ タムマイ トゥンぐ?

    言う  珍しい 珍しい          なぜ  到達する

      「おかしいですよ」         「急に」

 

セイラ:チャン エーン コー…ヤーク チャ スー カップ チャア

     私  自分自身 も したい    戦う  と  シャア

      「私だって、シャアぐらいと」 

 

アムロ:マイワイ ローク! トーン ナン カオ カップ ザク 

   耐えられない     …時  あの 彼 運転する ザク  

     「無理です!  そりゃザクタイプの時は

 

      ポム トゥンぐ ダーイ スー カップ カオ ダーイ

      私  到達する できる 戦う  と  彼  できる

       僕だって戦えました」

 

   :テーワー トーンニー…

    しかし    今   「でも、今は…」

 

 セイラ:ケー ヤーク タオナン レ

     だけ したい  だけ まさに…だ  「たとえ話よ、アムロ」

 

   :ター チャン ケン ムアン トゥー コー コン ディー

    もし  私 上手な のように あなた も きっと 良い

      「私があなたみたいならね」

  

*1:950

*2:839

*3:950

*4:956