タイ語でガンダム

タイ語初級からもっとタイ語を勉強したい方へ。ガンダムのセリフの字幕を書いています。お気軽に読んでください。

タイ語でガンダム 第17話 アムロ脱走〔3〕

コズン:トゥー ペン コーン コン ジオン シ ナ?

    あなた である の  人  ジオン 

      「おまえ、ジオンの人間だな?」

 

:ター ヤーク チャ ニー チャン パー パイ ドゥワイ コダーイ

 もし したい   逃げる 私 連れて 行く いっしょに もできる 

    「いっしょに逃げるんなら、連れていってやってもいいんだぞ」

 

セイラ:カオチャイ アライ ピット レェーオ マン

    理解する  何  間違い      …もしかしたら…かな?

      「勘違いなさっているようね」

 

   :ター クン ニー チャン チャ リアック コン マー ナ

    もし あなた 逃げる 私     呼ぶ  人  来る

      「脱走するなら、人を呼びますよ。」

 

:ミー クライ ユー バーン! チャルーイ チャ ニー レェーオ!

 いる 誰   いる いくつかの  捕虜    逃げる 

            「誰か!   捕虜が逃げます!」

 

キッカ:ジョームティ ポン ガン トゥア  アオ ルーイ ハロ

     攻撃   *1防ぐ         要る

          「防衛攻撃、      行け、ハロ」

 

ランバ・ラル:チャン パイ ラ ナ

        私  行く    「行ってくる」

   

   :テー マイヤーク プート ローク ワー 

   しかし したくない 言う  強調  と言う

   

”クラーオ ニー トン       チャットカーン ハイダーイ”

回、度  この しなければならない *2管理する 必ず

   「今度こそという言葉はあまり使いたくないものだな」

 

ハモン:ネーノーン カァ ティー ラック

     もちろん        愛する

       「もちろんです、あなた」 ティーラック・・・

 

アムロ:マン レオ クワー ティー ラオ カムヌアン サ イーク

    それ 速い より      私たち 計算する   さらに

      「計算よりも動きが速いぞ」

 

カイ: ハァー? ヤー マー ローレン ナー

探す、非難する するな 来る *3ふざける

      「えー、冗談じゃないぜ」

 

セイラ:マイ トン キット マーク ローク

    する必要ない 思う とても

      「気にする事はないわ」

 

   :サック ワン プワックラオ…コー アーチャ ベープナン

  ほんの…約  日  私たち   も  たぶん  型  あの 

     「私たちだって、いつああなるか」

 

ブライト:ヤー カット ラビアップ コーン タップ シ

    するな *4反対する *5規律 部 軍

      「命令は絶対に守れ」

 

      :トン タム ターム カムサン

しなければならない する 従う   命令

      「軍規違反だ」

 

アムロ:コーン タップ ルー?

    部    軍  …か?  「軍規?」

 

ブライト:トーパイ ラワンぐ ドゥワイ ラ

      次   注意する     「気を付けてくれよ」

 

    :ター ヨーム ラップ クワーム キット カオ

     もし 容認する 受ける 事   考える 彼

 

      ラオ チャ ターイ ガン   モッ

     私たち    死ぬ いっしょに 尽きる

        「それをわかってやったら、皆殺しに遭う」

 

    :チン マイ? リウ

     本当 …か? リュウ     「なぁ?リュウ」

 

リュウ:コー チン ユー ローク

    も  本当 いる     「ああ、理屈だな」

*1:920

*2:858

*3:966

*4:839

*5:957