タイ語でガンダム

タイ語初級からもっとタイ語を勉強したい方へ。ガンダムのセリフの字幕を書いています。お気軽に読んでください。

タイ語でガンダム 第10話 ガルマ散る〔2〕

ガルマ:ペンガイ? マーマーイ オーク マー ルーヤン?

    どうだ?  馬  木  出る  来る …かどうか?すでに

       「どうだ? 木馬は出てきたか?」

 

   :マン ユー ナイ? タムマイ トゥンぐ マイオーク マー?

   それ  いる どこ   なぜ  到達する 出ない   来る

       「どこだ? なぜ出てこない?」

 

シャア:プワック ナン エーン… コー ルーチャック 

    連中  そのあの     も  知っている

 

     チャイ クンラユッ ムアンガン ナ シ 

     使う   戦略    同じ

      「連中も戦いのコツを吞み込んできているのさ」

 

ガルマ:ベープニー トン       ロン    ハァー マン 

    型 この しなければならない 下りる   探す  それ

 

    ボン プーン レェーオ

    上  地面

     「こうなったら、地上に下りて見つけ出すしかない」

 

シャア:ニー… ディアオ シ   

    これ  瞬間、ちょっと  「まぁ待て」

 

   :ター トン        カーン ベープ ナン

    もし しなければならない 仕事  型   その

      「そういう事なら」

 

:チャン カップ ルークノーン チャ ロン パイドゥー ハイ エーン

  私   と  *1子分     下りる 行く みる あげる

      「私 自分の部下と下りてみる」

 

ガルマ:ナーイ チャ パイ ドゥー ハイ ルー?

    あなた    行く 見る あげる …かどうか? 

       「やってくれるか?」

 

シャア:コー ネー ユー レェーオ シ

    も 確かに いる   「当たり前だろう」

 

   :チャン ペン ルークノーン ナーイ ニー

    私  である  部下    あなた これ 

      「私は君の部下だ」

 

ガルマ:トンニー ナ チャイ テー

     今      はい しかし

       「今はそうだが」

 

:ドゥームティー ナーイ クン トロン カップ ピー ドズル ニー

 *2元々     あなた   に該当する   兄 ドズル この

      「もともと君はドズル兄さんの直属だ」

   

   :レェーオ カップ チャン…

    それから と    私    「私だって…」

 

シャア:ルースック ナーイ チャ グットギット クワー ポッカティナ

    感じる   あなた   *3イライラした より 普通の

       「いつになく興奮しているようだが」

 

   :ローンジャイ プロ プーイン マン マイディー ローク

   熱い心(焦る)の理由で 女性  それ 良くない <強調>

       「女性の為に功を焦るのはよくない」

   

   :ジャイ イエンイエン トゥー

    心   冷たい冷たい <強調>  

       「落ち着くんだ」

 

ガルマ:ファーク ドゥワイ ラ

    預ける  <依頼>  「任せる」

 

:チャン カムラン ローンジャイ プロ イセリナ ンガン ルー?

私   している  焦る   の理由で   それじゃぁ …かどうか?

「私がイセリナのために焦っているだと?」

 

   :プート バーバー!

    話す  *4馬鹿げた、あほらしい  「ばかな!」

 

   :チャン ユアック イエン オーク チャ ターイ

    私  *5冷たい静かな *6すごく

     「私は冷静だ」

*1:969

*2:879

*3:1000

*4:909

*5:954

*6:1016