タイ語でガンダム

タイ語初級からもっとタイ語を勉強したい方へ。ガンダムのセリフの字幕を書いています。お気軽に読んでください。

タイ語でガンダム 第10話 ガルマ散る〔1〕

さぁ、やって来ました!ガルマ散るです。

先に書きますが、「ガルマ様」は、ターン(あなた様)ガルマです。      

               

 

第10話  ガルマ散る

           ガルマ ペー パーイ

              負ける 敗北する

 

パーティーの女性:テー ジャンルーイ

       かっこいい とても、すごく 

         「すてき」 

 

        :ヘン レェーオ チャ ララーイ

        見える        *1溶ける

         「しびれちゃう」

 

ガルマ:ミー テー プワック ナー ランキアット

    だけ(かな?)連中 すべき *2嫌う、憎む

      「連中は虫が好かん」

 

シャア:コン ウォーイ ワーイ ヤイトー ネー

   きっと  *3叫ぶ   巨大な  確かに

    「慌てるだろうな」

 

   :ガルマ スパーププルット ターン ナン ペン クライ?
      *4上品な、紳士 あなた様 あの である 誰 

      「ガルマ、あの紳士は誰だい?」

 

   :タータン チャ ペン ルン フア ケン ナ

  どうも…ようだ  である 伯父 頭  固い

      「頑固そうなオヤジだな」

 

   :ラック ナイ サナーム ロップ ルー

    愛する 中  広場   戦う  …かどうか?

      「前線でラブロマンスか」

 

   :ソム ペン クン ヌゥー ガルマ チンチン

価値がある、さすが さん ねずみ     本当本当 

      「ガルマらしいよ、お坊ちゃん」

 

イセリナ:ターンガルマ コー クー ターンガルマ

      ガルマ様  も すなわち ガルマ様

      「ガルマ様はガルマ様」

大気圏突入の時の「事実は事実よ」の時に、こう言えなかったのだろうか。

 

    :チャン ラック ターン ナ カァ

     私   愛する あなた様

      「お慕い申しております」

 

アムロ:ラプート セーン ルー?

    爆弾   光   …かどうか?

      「しょ…照明弾」

 

    :ポム コー ペン…ポムラルアン ナ

    私  も である 民間人

      「僕だって民間人です」

 

フラウ・ボゥ:

  トゥック ターン カァ ヤー オーク マー チャーク ホン カァ

  すべての あなた様  するな 出る  来る  から  部屋

      「みなさん、部屋から出ないでください」

  年下から年上に対してには、トゥックコンではなく、トゥックターンと言うのだろうか。

 

お手伝いさん:

  クライ コーダーイ! リープ マー ティーニー ティー!

   誰  …でもいい  急ぐ  来る ここに   回

        「誰か!」     「来て下さい!」

 

      :クン ヌゥー カムラン チャ…!

       さん ねずみ している

        「お嬢様が!」

    お手伝いさんが、その家のお嬢様をヌゥーで呼ぶとは。

    実際はどうなのかな。

 

イセリナ:プローイ チャン ナ!

     *5放す  私    「お放し!」

 

    :トゥー チャ マー カオチャイ アライ チャン ラ

     あなた    来る  わかる   何  私  …は?

       「あなたに何がわかるもんですか」

 

   ここでこの回の前半は終わりです。

 雨天野球場に入っていくホワイトベースの絵が一番かっこいいと思う。

*1:967

*2:958

*3:978

*4:995

*5:919