タイ語でガンダム

タイ語初級からもっとタイ語を勉強したい方へ。ガンダムのセリフの字幕を書いています。お気軽に読んでください。

コアファイター脱出せよ〔2〕

ガルマ:チャア ナーイ キット ワー ヤンガイ?
    シャア  君  思う     どのように

     「シャア、どう思う?」

 

シャア:ルー ワー!  ティットー ドレン ハイ ティー

  それとも      連絡する  ドレン させる 回

     「あるいは!」   「ドレンを呼び出してくれ」

 

      :チアット ウォン コージョーン ルー?

*1かすめる,わずかに外れる 円,輪  軌道に乗って周る …かどうか?

      「弾道軌道か?」   

 

   :コー トン ターム パイ シ

    も     追う  行く

      「追いかけるまで」

 

   :チャ ターム マン タン マイ?

       追う  それ 間に合う …か?

      「接触できるか?」

 

ガルマ:マイ プリアン ルーイ ナ

   …ない 変わる  とても   「相変わらずだな」

 

ブライト:トゥックコン ケップ プーン ハイ モッ

      全員   片つける 銃  させる 尽きる

      「みんな、銃をしまうんだ」

 

カイ:ドーン ソーイ パイ レェーオ マン?

   当たる *2   行く …した  もしかしたら…かな?

       「やられたのか?」

 

ミライ:ヤー ローレン ベープニー ダーイマイ!

   するな ふざける  型 この  できるか?

      「冗談は言わないでちょうだい!」

 

シャア:イーク ナーン ケーナイ?

    さらに 長い  どのくらい、どれほど

      「あとどのくらいだ?」

 

ドレン:イーク 30ウィナーティー ナーチャ モーンヘーン クラップ

    さらに  30秒       …のはず 見える見える

      「あと30秒で見えるはずです」

 

シャア:マーマイ ケー イン オーク マー ムアムア

    馬 木  だけ 撃つ 出す出る 来る ぼんやりした、当て推量

      「どうせ木馬の当てずっぽうの攻撃だろう」

 

   :ドレン  スーンクラーン コーン プーン ニー

    ドレン     中心    の   銃  この

         

           マン マイ ニン ルーイ

           その …ない *3静止した

       「ドレン、このバルカンは照準が甘いぞ」

 

ドレン:ラオ ドーン イン クラップ!

   私たち 受け身 撃つ   「直撃です!」

 

シャア:マイペンライ  マン マイ ダーイ ドーン チャンチャン

    大丈夫     それ ない できる あたる *4本当に本当に

        「大丈夫、致命傷ではなかろう」

 

   :リープ ロン チョート ゴーン

    急ぐ  降りる 停車する まず   「垂直降下だ」

 

ブライト:

  ニー ケー!! ター クラーオ ナー ヤン タータン ベープニー

  この てめえ  もし 回、度  顔  まだ 態度   型 この 

 

   イーク トゥンぐ ユー ナイ アワカート ルー ティーナイ

   さらに 到達する いる 中    宇宙 それとも どこ

 

   チャン コー チャ ヨーン ケー オーク パイ

   私   も    放り投げる てめえ 出す 行く

「きさまー!! 

貴様今度同じような態度を取ったら宇宙だろうとなんだろうと放り出す」

 

シャア:マン コン トートジャイ レェーオ

    それ きっと 脱ぐ外す 心 落胆する、がっかりする

     「あきらめたらしいな」

 

  ブライト決めましたねぇ。ネットでは、カイの評価が高いようですが、私はどーでもいーです。

   

 

*1:865

*2:987 竿で果物を取る

*3:903

*4:858