タイ語でガンダム

タイ語初級からもっとタイ語を勉強したい方へ。ガンダムのセリフの字幕を書いています。お気軽に読んでください。

タイ語でガンダム 第24話 迫撃!トリプル・ドム〔5〕

アムロ:ター ペン クン セイラ トン   タム ダーイ ネー

   もし である さん セイラ 違いない する できる 確かに

      「できますよ、セイラさんなら」

 

:クン セイラ プート ベープニー カップ ポム サムー ニー ナー

 さん セイラ 言う  型  この  に  私 いつも これ

      「セイラさん、いつも僕にそう言ってくれました」

 

セイラ:ルーイ プート クーン バーン シ ナ

        言う  返す いくつかの  「お返しってことね」

 

   :チャン チャ ローン ドゥー アムロ

     私     試す  みる  「やってみるわ、アムロ」

 

ガイア:ロップ ダーイ ルー?

    よける できる   「よけた?」

 

   :ワー  レン レェーオ ナ

     狙いを定める …した     「俺の狙いを」

 

 :マイ ペン    ジェン    ヤーン ティー ラムルー ルーイ

    ではない 格好いい、すげえ のような   *1噂を広める

   「噂ほどではないわ」

 

マチルダ:イーク ケー ニッディアオ ホワイトベース コー 

     さらに だけ ほんの少し

 

       チャ   ロート     レェーオ

         *2脱する、免れる

      「あと一息でホワイトベースは生き延びるというのに」

 

    :チャン マイ ヨーム ハイ マン トゥーク タムラーイ

      私  容認しない あげる それ <受け身> 破壊する

 

       ユー ティーニー ローク

        いる  ここ  <強調>

       「こんな所でむざむざと傷つけられてたまるものか」

 

ガイア:アイ ナックビン コン ナン マイ タンマダー ヘー

    ヤツ パイロット 人  あの …ない 普通   …な

      「あのパイロットめ、ただもんじゃないぞ」

 

   :ハイ ジェットストリームアタック 

   あげる

         カップ チャオ モビルスーツ ナン トゥ

          に   やつ        それ <命令>

     「モビルスーツにジェットストリームアタックを掛けるぞ」

 

   :レオ クワー ティー キット サ  イーク プローム ナ!

    速い より      思う     さらに 準備完了した

           「思ったより素早いぞ、いいな!」

 

アムロ:ノーイ! チャ スー イーク ルー?

    こいつ     戦う さらに …かどうか?

     「こいつ、来るのか?」
 

*1:960

*2:956