タイ語でガンダム

タイ語初級からもっとタイ語を勉強したい方へ。ガンダムのセリフの字幕を書いています。お気軽に読んでください。

タイ語でガンダム 第38話 再会、シャアとセイラ〔2〕

シャア:チュー レェーオ ガンダム

    出会う …した    「見つけたぞ、ガンダム」

 

   :チャック ラムバーク   クン マー レェーオ シ

だんだんと…なる 苦しい、困難な (上昇) 来る

      「やっかいな事になりそうだな」

 

   :ナックビン ガンダム コー ペン ニウタイプ ルー ニア?

    パイロット ガンダム も である ニュータイプ …か?

      「ガンダムのパイロットもニュータイプだとはな」

 

   :ペン ヤーン ティー キット チンチン

   である のような    考える  本当に

      「間違いなさそうだな」

 

:タンティー ムアキー コー レン    カオ トゥック  ナット

だけれども  さっき  も 狙いを定める 入る 全ての、毎  *1                 「私の射撃は正確のはずだ」

 

アムロ:チャア チャン ルー レェーオ ラ

    シャア  私  知る …た  「シャア、読めたよ」

 

   :カヤップ ハイ レオ ターム ティー 

    動く  あげる 早い 従う

 

                チャン キット ノイ ダイマイ!?

                 私  考える <ちょっと、お願い>

             「もっと早く反応してれ!」

 

シャア:

  ペン  プロ ラオ  ヤン マイ クン    カップ フン ニー

 である 理由で 私たち まだ…ない *2慣れている に *3人形 これ

    「慣らし運転もしないで使うと…」

 

アムロ:イーク ケー ニットディアオ テーテー

    さらに だけ  ちょっぴり  真の、本当にx2

      「もう一息だったのに」

 

シャア:ドーン   ナック  マイチャイ レン ルーイ

    される 重い、きつい ではない  遊ぶ とても

      「だいぶやられたな」

 

セイラ:サムレット レェーオ  

    成功する  …した  「やった」

 

   :オーン エー クワー ティー キット ナ 

    弱い、虚弱な よりも     考える

       「あっけないものね」

 

ワッケイン:ホワイトベース ルー?

          「ホワイトベースか…」

     

     :ケン クレン クン マーク ルーイ ナ

  固い、強固な 強い <上昇>とても 

        「たくましくなったものだ」   

 

*1:901射撃回数の類別詞

*2:851

*3:1010