タイ語でガンダム

タイ語初級からもっとタイ語を勉強したい方へ。ガンダムのセリフの字幕を書いています。お気軽に読んでください。

タイ語でガンダム 第9話 翔べ!ガンダム〔5〕

ガルマ:ナーイ マイトン チュワイ ナ

    君  する必要ない 助ける

       「手を出すなよ」

 

   :ドゥー チューイ チューイ トゥー チャア

    見る 無関心の 無関心の  <命令> シャア 

    「見てるんだ、シャア」

      私的にはドゥーシュイシューイってやつです。

 

シャア:チャン チャ ロー ドゥー

     私     待つ 見る    「見せてもらうよ」

 

   :フィームー カーン ジョームティー コーン ナーイ ナ

    腕前    する事 攻撃する    の   君

      「君の攻撃のお手並みをな」

 

セイラ:チュワイ クムガン ドゥワイ

    <依頼> 保護する <依頼>  「援護してください」

 

アムロ:2 ティー レェーオ ナ 

    2  回      「2度もぶった」

 

   :メーテー ポー ヤンマイ クーイ トップ ポム

   …ですら  父  まだない したことがある 叩く  私

          「親父にもぶたれたことないのに!!」

 

ブライト:ミー ナー トゥンぐ キー オーン ナック

    ある のような 到達する クソ 甘える *1非常に、する人

     「それが甘ったれなんだ」

 

    :ミー クライ バーン ティー ペン プーヤイ ダーイ

     いる 誰  いくつか    である 大人   できる

 

      ドーイ ティー マイクーイ  ドーン   トップ

   *2…よって    したことがない <受け身> 叩く 

      「殴られもせずに一人前になった奴がどこにいるものか」

 

アムロ:ポム チャ マイ カップ マン イーク レェーオ

    私    …ない 運転する それ 再び

      「もうやらないからな」

 

   :クライ チャ ヨーム クン    カップ ガンダム イーク

    誰     容認する 上昇を表す 運転する     もっと

    

        ペン クラン ティー 2

       である 回       2

      「誰が2度とガンダムなんかに乗ってやるものか」

 

フラウ・ボゥ:アムロ! ポー サ ティー ダイマイ!?

           充分 <強調> 回  できるか?

       「アムロ!いいかげんにしなさいよ!?」

 

ブライト:ター ヤン ユー ベープニー ナーイ コー ペン

     もし まだ いる 型  この  君  も  である

     ケー コン キー クラート

     だけ 人  クソ 臆病な

       「今のままだったら貴様は虫ケラだ」

   セイラさんだけでなく、ブライトもコンキークラートと言ってます。

   コンキークラートがどのくらいキツイ言葉かわかりません。

 

    :クワーム サーマート ラダップ ナーイ

      事    できる  水準    君

       「それだけの才能があれば」

   

    :チャン クーイ   キット ワー マン ナーチャ

     私 したことがある 考える    それ はずだ

 

    :アオ チャナ チャア ダーイ テーテー

     要る 勝つ  シャア できる 本当の本当の

      「貴様はシャアを超えられるヤツだと思っていたが」

 

    :シアダーイ チンチン

     残念    本当本当   「残念だよ」

 

   アムロxブライトの件は終了。

*1:901

*2:880