タイ語でガンダム

タイ語初級からもっとタイ語を勉強したい方へ。ガンダムのセリフの字幕を書いています。お気軽に読んでください。

タイ語でガンダム 第9話 翔べ!ガンダム〔4〕

アムロxブライトはまだ続きます。

 

ブライト:ルッククン マー!

     立ち上がる 来る   「立てよ」

 

アムロ:ポー ティー ダイマイ クラップ

    充分 回   できるか?    「やめてくださいよ」

 

   :ター ヤーク ハイ ガンダム オーク パイ カナート マン

    もし したい させる     出る  行く  大きさ その

       「そんなにガンダムを動かしたいんなら、

 

   :クン コー カップ マン オーク パイ エーン シ

   あなた も 運転する それ  出る 行く 自身 

           あなた自身でやればいいんですよ」

 

ブライト:ワー ンガイ ナ!

   …と言う どのように    「何!」

    

    :ター カップ ダーイ チャン カップ レェーオ

    もし 運転する できる 私  運転する 

       「できればやっている」

 

  :マイトン トゥンぐ カップ ハイ ナーイ マー ボーク ローク

   必要ない 到達する  と  あげる 君  来る 言う <強調>

       「貴様に言われるまでもなくな」

 

アムロ:

 トゥアポム コー マイダーイ ヤーク カップ プロ カップ ダーイ

  私    も できない  したい 運転する 理由で 運転 できる 

       「僕だってできるからやってるんじゃないいんですよ」

 

   :トップ ポム ルー?

    叩く  私      「殴ったね?」

 

ブライト:トップ レェーオ ピット トロンナイ?

     叩く       誤り    どこ? 

       「殴ってなぜ悪いか?」 

はい!出ました!動詞を入れ替えて実戦で使ってみたいものです。

 

    :チャン マイ ソン     ナーイ レェーオ

     私  …ない 興味関心がない 君

       「貴様はいい、そして

 

    :ナン フームファーイ サ ハイ ポー プア  

     座る 泣きじゃくる   あげる 充分 もしかしたら 

     

     チャ アーロム ディー クン

         気分  良い (上昇を表す)

              わめいていれば気分も晴れるんだからな」

 

アムロ:

ポム…ペンコン ライ カー トゥン カナート ナン ルークラップ?

私 である人 …がない 価値 到達する 大きさ その …かどうか? 

     「僕がそんなに安っぽい人間ですか?」