タイ語でガンダム

タイ語初級からもっとタイ語を勉強したい方へ。ガンダムのセリフの字幕を書いています。お気軽に読んでください。

タイ語でガンダム 第9話 翔べ!ガンダム〔6〕

フラウ・ボゥ:チャン クリアット コン ティー マイ ヨーム

       私   憎む、嫌う  人   …しない 容認する

 

     タム ナイ シン  ティー トゥアエーン タム ダーイ

      する 中 *1物、事     自分   する できる

      「自分のやった事に自信を持てない人なんて嫌いよ」

 

アムロ:トゥンぐ チャ ジェップチャイ     テー

    到達する   *2気持ちを傷つけられる しかし

       「悔しいけど、

 

   :チャン コー ペン ルーク プーチャイ ナ

     私  も である  子供   男

         僕は男なんだな」

 

ハロ:アムロ チャ パイ レェーオ ルー?

          行く     …かどうか? 

      「アムロ、行くのか?」

 

セイラ:コン チャ スー クラーンアーカート ダーイ ナ?

    きっと   戦う  中間  空気   できる

      「対空戦闘、大丈夫ね?」

 

アムロ:ポム ヤーク チャ トットソープ ペーン ユー ドゥワイ

    私  したい     試験する  作戦  いる

      「試してみたい戦い方があります」

 

セイラ:ディアオ チャン チャ ボーク ハイ 

     すぐ   私     言う  あげる

      「伝えておくわね」

 

   :ラオ ワン   プン トゥー ユー ナ

   私たち 希望する 頼る あなた いる

      「当てにしてるわよ」

 

シャア:ワー テー  イアム   パイ ルーイ ナ

   と言う しかし*3最高の   行く

      「しかし、見事じゃないか」

 

:カオ マイダーイ ルアン ヨット クン マー ペン パン エーク

 彼  できない 出世する 位 (上昇を表す)来る である 大佐

 

  ピアン プロ バーラミー コーン ポー シ ナ

*4単に の理由で *5威光 の 父   

     「親の七光りで大佐になっただけの人物ではないな」

 

ジオン兵:プーパン ヤーン ニー チャ ディー ルー クラップ?

     少佐  のような この    良い  …かどうか?

     「少佐、よろしいのでありますか?」 

 

    : ハイ プワックラオ ドゥー チューイチューイ

     あげる  私たち   見る    無関心の

     「我々は見ているだけで」

 

シャア:トン   ディー シ

   ちがいない  良い

       「いいだろう」

 

 :ラヤ カナート ニー…ウィッタユ ヤン チャイ ダーイ シ ナ?

  間隔 大きさ この ラジオ、無線 まだ 使う  できる

       「この距離なら、無線は使えるんだろう?」

 

  :チャンエーン コー マイヤーク ドーン ガルマ トーワー ナ

   私自身    も  したくない <受け身>  *6抗議する

      「私だってガルマに叱られたくないからな」

 

  ちょいちょいワルシャアが出てますな。

 

 

*1:993

*2:861

*3:954

*4:938

*5:910

*6:882