タイ語でガンダム

タイ語初級からもっとタイ語を勉強したい方へ。ガンダムのセリフの字幕を書いています。お気軽に読んでください。

タイ語でガンダム 第41話 光る宇宙〔7〕

シャア:ララァ! ルーク   クイ    ライ   サーラ 

        止める おしゃべりする …がない *1物質、本質、核心

         

      カップ マン ダーイ レェーオ!

       と  それ できる

   「ララァ!ヤツとの戯言はやめろ!」

 

セイラ:ピー カ!  トイ オーク パイ ゴーン トゥ

    兄    後退する  外  行く 先ず  <命令>

      「兄さん!下がってください」

 

アムロ:トーンニー アンタラーイ ナ

      今    危険な

     「ここは危険です」 

 

    :ロップ パイ クラップ! クン セーラ

    避難する 行く       さん セイラ

     「セイラさん、下がって!」 

 

セイラ:ピー カ! ニー ヌゥー エーン ナ

    兄     これ ねずみ 自分

     「兄さん!私よ」

 

   :ピー ドゥー マイ オーク ルー?

    兄  見る  …ない 外  …かどうか?

         見抜けない

     「わからないの?」

  ヌゥーエーンと言っている余裕があるんだ。この非常時に。

 

シャア:ララァ!チャン ヤーク チャットカーン ガンダム ハイダーイ

         私  したい  管理する         必ず

     「ララァ、私はガンダムを討ちたい」

 

   :チュワイ ナム チャン ティー トゥ ナ

    <依頼> 導く  私   回 <命令>

     「私を導いてくれ」

 

 

ララァ:チャン チャ チュワイ エーン カ 

     私     助ける  自分

     「お手伝いします」  

 

   :チャン チャ チュワイ クン カ プーカーン

     私     助ける あなた    大佐

     「お手伝いします、大佐」

 

シャア:コープ チャイ ナ ララァ

     ありがとう     「すまんな、ララァ」

 

   :チャン マイ ハイ  ケー  テ   トン ララァ ローク

     私 …ない あげる おまえ 触れる ต้อง      <強調>

     「ララァを手放すわけにはいかん」

 

アムロ:キット ワー タム ダーイ ルー?

    考える    する できる …かどうか?

      「やれるのか?」

 

ララァ:プーカーン! カオ クライ マークパイ レェーオ カ!

     大佐   入る  近い   多過ぎる

     「大佐!近づき過ぎます!」

 

アムロ:クン セーラ ルー?

    さん セイラ …か? 「セイラさんか?」

 

ララァ:プーカーン! マイダーイ ナ!

     大佐    できない

     「大佐!いけない!」

 

シャア:アルテイシア ルー?

           …か? 「アルテイシアか?」

 

アムロ:チャア! トリアム  トゥア  ターイ!

    シャア  準備する 体、あんた  死  

     「シャア!覚悟!」

 

ララァ:プーカーン! 「大佐ーーぁ!」

シャア:ララァ!

アムロ:ララァ… ララァ!

 

 あーあー…アムロ……合掌。

 

 

*1:992