タイ語でガンダム

タイ語初級からもっとタイ語を勉強したい方へ。ガンダムのセリフの字幕を書いています。お気軽に読んでください。

タイ語でガンダム 第19話 ランバ・ラル特攻!〔5〕

アムロ:マー レェーオ!    チンチン ドゥワイ

    来る …した 「来た!」 本当     「やっぱり」

 

ランバ・ラル:ニー ケー! チャオ ヌー コン ムアキー ルー?

       この おまえ  ヤツ ねずみ 人  さっき …か?

       「お前は!」   「さっきの坊やか?」

 

      :チュー アムロ シ ナ マイヤーク チュア ルーイ

      名、名前         したくない 信じる

     「アムロとか言ったな」   「まさかな」

 

      :ユック サマイ マン ピアン パイ レェーオ シ ナ

       時代  時代  その 変わる 行く …した

          「時代が変わったようだな」

 

     :デック ヤーンぐ ケー ヤン ペン ナックビン ダーイ

      子供 のような おまえ まだ である パイロット できる

          「坊やみたいなのがパイロットとはな」

      

      :イアム マーク

       最高の とても 「見事だな」

 

 :マイ ダーイ チャナ ドゥワイ フィームー トゥアエーン ローク

 …ない できる 勝つ       腕前    自分自身 

      「自分の力で勝ったのではないぞ」

 

アムロ:ペーン レェーオ ヤン パーク ディー イーク

    負ける …した  まだ  口  良い  さらに

      「負け惜しみを」

 

ランバ・ラル:チュアイ マイ ダーイ

       助ける …ない できる   「やむをえん」

 

リュウ:テー ベープニー マン チャ ディー ルー?

   しかし 型  この それ    良い …かどうか?

     「あれでよかったのかな?」

 

フラウ・ボゥ:バー チンチン アムロ

      ばかな  本当  アムロ 「ばかなアムロ」

 

アムロ:ポム ナ…ペン コン ティー…チャイ ガンダム…

    私   である 人      使う ガンダム

 

     ダーイ ディー クワー クライクライ ナ

     できる 良い  よりも 誰  誰

   「僕が…いちばん…ガンダムをうまく使えるんだ」

 

:ポム チャイマン…チャイ マンダーイ ディークワー クライクライ ナ

 私  使う それ 使う  それできる 良い よりも 誰  誰 

   「いちばんうまく使えるんだ!」

 

ランバ・ラル:ヤー プン    ルーン        ナック ナ

     するな したばかり *1高慢な、舞い上がった する人、非常に

       「うぬぼれるなよ」

 

アムロ:ポム ヤーク チャナ コン ナン

    私  したい 勝つ  人  あの

       「あの人に勝ちたい」

 

ランバ・ラル特攻!は終了。次回、死闘!ホワイトベース・・泣ける…

 

*1:1001