タイ語でガンダム

タイ語初級からもっとタイ語を勉強したい方へ。ガンダムのセリフの字幕を書いています。お気軽に読んでください。

タイ語でガンダム 第20話 死闘!ホワイトベース〔5〕

アムロ:モー ナン カムラン マー

    医者 あれ …している 来る  「あの人が来るんだ」

  敵側であるランバ・ラルに対しても、モー医者を使うのかな。

  字幕だからか。実際に言うかはわかりません

 

ランバ・ラル:  ルイ   ルーイ!

   困難に踏み込んで行く     「掛かれ!」

 

キッカ:ノーイ! オーク パイ ナ! トック パイ ルーイ

    こいつ  出る  行く    落ちる 行く

   「こいつめ! 行っちゃえ!  落ちちゃえ!」

 

クランプ:タムマイ ミー デック レック ドゥワイ ラ?     
      なぜ  いる 子供  小さい  いっしょに

      「なぜこんなところに子供がいるんだ?」

 

 :ロップ パイ サ! ディアオ コー ジェップ トゥア ローク!

  避ける 行く    すぐに  も  痛い   体

     「下がってろ!  ケガするぞ!」

 

    :ボーク ハイ ロップ パイ ンガイ!   
     言う あげる 避ける 行く …だよ…じゃないか

      「下がれと言っている!」

 

ランバ・ラル:

  プワックラオ トン ユット サブブリッジ ハイ ダーイ!

  私たち      *1捕らえる、占領する   必ず

      「サブブリッジを占領するぞ!」

 

      :ター トゥー プーン チャ トゥーク カー ナ

      もし*2Hold持つ 銃     受け身  殺す

       「銃を持っていれば殺す」

 

      :パイ ハー ティー ソーン トゥア サ

       行く 探す    隠す隠れる 体

       「どこかに隠れているんだ」

 

ブライト:リープ パイ カップ ガンダム テーン セーラー

     急ぐ  行く 運転する     代わる セイラ

       「ガンダムをセイラと代われ」

 

ランバ・ラル:チャオイン! チャオイン ルー クラップ?

        お姫様    お姫様 …かどうか?

        「姫!」   「姫様か?」

 

  :マイ ピット ネー ターン クー アルテイシア チャイマイ?

 …ない 間違える 確かに …様 即ち  アルテイシア ですか?

    「間違いない、アルテイシア様に違いないな」

 

      :ルーム ポム パイ レェーオ クラップ?

       忘れる 私  行く …した

       「私をお忘れか?」

 

   :ポム ランバ・ラル ルーク チャーイ コーン ジンバ・ラル 

    私  ランバ・ラル  子供  男    の  ジンバ・ラル

 

     プー  クーイ  ラップ チャイ ジオン・ダイクン

   する人 したことがある 受ける 使う  ジオン・ダイクン

 

    ターン ポー ターン クラップ

    …様   父 …様あなた

  「あなたの父上、ジオン・ダイクン様にお仕えした

   ジンバ・ラルの息子、ランバ・ラルです」

 

  書いていても感極まる・・・

 

*1:953

*2:890