タイ語でガンダム

タイ語初級からもっとタイ語を勉強したい方へ。ガンダムのセリフの字幕を書いています。お気軽に読んでください。

タイ語でガンダム 第37話 テキサスの攻防〔1〕

 第37話 テキサスの攻防

 

    カーン  パタ ティー テックサス

    する事 衝突する で  テキサス

 

オスカ:ヤーン サットルー マイミー マイポップ トゥン ラブート

    乗り物  敵     ない  出会わない *1ブイ 爆弾

      「敵艦なし」        「機雷なし、っと」

 

    :コイ ローン ヂャイ ノイ ナ クラップ

   徐々に *2機嫌のいい 心 少し

      気持ちがすっきりする、ほっとする

      「結構はことですよ」

 

    :イーク クルン チュアモーン ポム コー 

     さらに 半分    時間   私  も

 

      モット ウェーン レェーオ ドゥワイ

      尽きる  交替   

         「あと30分で交替ですからね」

 

サンマロ:

   オスカ マーカー レ アムロ ウット ガン ディー チンチン

   オスカ マーカー と アムロ *3耐える   良い  本当に

    「オスカ、マーカー、アムロ、みんなよくもつな」

 

フラウ・ボゥ:

   アムロ ケン クレン クン チョン チャン クルア ルーイ ナ

       固い 強い <上昇>…まで  私  恐れる とても  

    「アムロって、怖いくらいたくましくなったのね」

 

      :トゥー パイ クライ クーン クワー ティー 

       あなた 行く 遠い …すぎる より

 

     チャン チャ ウアム  トゥンぐ レェーオ

      私    *4手をのばす 到着する 

       「私なんかには届かなくなっちゃったのね」

 

      :テー コー ディー レェーオ ラ

      しかし も  良い  …した

       「でも、いいのよ」 

 

      :プロ チャン マイヤーク ヘン アムロ オーン エー

      の理由で 私  したくない 見える    弱い

                          体の弱い、虚弱な

       「弱虫のアムロなんて見たくもないし」

 

アムロ:

ター チャン ラオ ダーイ ムアライ チャ ラオ ハイ ファン ナ 

もし  私  語る できる  いつ     語る あげる 聞く

   「いつか話せるようになったら、話すよ」

 

   :マン ミー アライ ラーイ ルアン ナ

    それ ある  何  多くの 話、件 

    「いろんな事があったんだ」

 

*1:897

*2:972

*3:1022

*4:1026