タイ語でガンダム

タイ語初級からもっとタイ語を勉強したい方へ。ガンダムのセリフの字幕を書いています。お気軽に読んでください。

タイ語でガンダム 第21話 激闘は憎しみ深く〔7〕

ブライト:プロ ルアン コーン アムロ チャン アート タム ハイ 

   の理由で 話   の   アムロ  私  たぶん する させる

         「アムロの事で

 

    モー ナン キット マーク パイ コー ダーイ

   医者  それ 思う  とても 行く も  できる

            俺はヤツに心配をかけ過ぎたのかもしれん」

   モー医者については、チラ見して流すことにする。

 

ジョブ・ジョン:ポム ペン コン…カー カオ エーン クラップ!

        私 である 人  殺す  彼  自分 

             「僕が…僕が殺しちゃったんです」

 

       :ポム ペン コン…カー カオ!

        私 である 人  殺す  彼   

             「僕が…僕が…!」

 

アムロ:マイ チャイ ローク!!! 

     ではない  <強調>   「違いますよ!」

 

   :ポー トゥー クラップ! クン ジョブジョン 

    十分 <命令>      さん ジョブ・ジョン

      「やめてください、ジョブ・ジョンさん」

 

   :ポム エーン コー ムアンガン

    私  自分自身 も  同じ

      「僕だってそうです」

 

:ペン プロ…ペン プロ…プワックラオ…プワックラオ トゥックコン!

である が理由で  が理由で  私たち   私たち    全員

   「みんな…みんな… みんなが、 みんなが!」

 

ブライト:アムロ プート トゥーク レェーオ

         言う   正しい

           「アムロの言うとおりだ」

 :マン ペン プロ クワーム オーン ハット コーン プワックラオ 

 それ である が理由で 事 弱い、若い 練習する の  私たち

    「我々が未熟だったために

 

  リウ トゥン トン ターイ ルアムタン    プアン

 リュウ 達する     死ぬ *1合わせて含めて 仲間  

 

 コン ウーンウーン ドゥワイ

 人  他の 他の  いっしょに 

        リュウを殺し、何人もの仲間を・・・」

 

    :ヨック トート ハイ チャン ドゥワイ ナ リウ

   *2免除する 罪 あげる  私  <依頼>   リュウ

      罪を許す

      「かんべんしてくれ、リュウ」

  

 :ニー レェーオ トーパイ…プワックラオ タムヤンガイ ディー?

 これ  それから 続き行く  私たち  どのようにする 良い

    「な、俺達これからどうすりゃいいんだ?」

 

セイラ:クン ブライト ポー トゥー カ

    さん ブライト 十分 <命令>

     「ブライトさん、もうやめましょう」

   

   :プワックラオ    トン タムラーイ ジオン

    私たち しなければならない 破壊する ジオン

      「ジオンを倒すしかない」

 

      :トン タム ハイ ソンクラーム ジョップ ロン

しなければならない する させる  戦争   終わる 下りる、降りる

       「戦争が終わるしか」

 

アムロ:チャイ レェーオ チャイ レェーオ クラップ

     はい      はい

    「そうさ」   「そうですよ」

 

   :ミー ターン ニー ターン ディアオ タオナーーン!!

    ある 方法  この 方法  単独   だけ、のみ

      「それしかないんですよー!!」

 

   ミーターンニーターンディアオタオナーーーーンとアムロの声が

  響いたところで、激闘は憎しみ深くは終了。

 

  マ・クベ包囲網を破れ!は飛ばして、次回、マチルダ救出作戦です。

   

*1:955

*2:950