タイ語でガンダム

タイ語初級からもっとタイ語を勉強したい方へ。ガンダムのセリフの字幕を書いています。お気軽に読んでください。

タイ語でガンダム 第29話 ジャブローに散る!〔3〕

ウッディ大尉:オーク パイ チャーク ジャブロー ナ!

        出る 行く  から  ジャブロー

       「ジャブローから出ていけ!」

 

シャア:ヤー マー タロック ナー!

   するな 来る こっけいな  「冗談ではない!」

 

   :クロン トゥア ラック シア ハーイ ルー?

*1管、カメラ  体 *2柱、基礎 失う 消える …か?

     「メインカメラをやられたか」

 

  :クムガン ハイ チャン ドゥワイ

   保護する あげる 私  <依頼>

     「援護を頼む」

 

アムロ:ヤー マー クワーン ナ

   するな 来る 塞ぐ、遮る 「邪魔をするな」

 

   :トン チャイ ネー トン ペン チャア マイ ピット ネー 

  違いない はい 確かに 違いない  シャア 間違いない  確かに

     「間違いない」 「間違いなく、シャアだ」

 

   :ターム プワックラオ マー トゥンぐ ジャブロー ルー?

    追う    私たち  来る  まで  ジャブロー …か?     

     「ジャブローまで追いかけてくるのか」 

 

   :カオ ミー クワーム ラック ハイ ホワイトベース 

    彼  ある  事   愛する あげる 

                   マーク クワー プワックラオ

                    よりむしろ    私たち

     「僕らよりホワイトベースに愛着があったようです」

 

   :ポム ルースック ヤーン ナン

    私   感じる  のような その

     「そんな気がします」

 

ミライ:チャン カオチャイ ナ   コン ペン プーチャーイ ナ

     わたし  わかる     人 である   男

    「わかるわ」         「男の人って

 

   カオ チャ ミー クワーム ルースック ベープナン レ  

   彼     ある   事   感じる   型 その まさに…だ

              そんな感じ方ってするのよね」    

 

セイラ:ンガン ルー?

   そのように …か? 「そうなの?」

 

ハヤト:マイルー シ

    知らない  「さぁ」

 

アムロ:チャア コー クラップ マー レェーオ ナ クラップ

    シャア も 帰る、戻る 来る  …した

     「シャアが帰ってきました」

 

ブライト:チャア? ナーイ ヘン ルー?

     シャア Mr.あなた 見える …か?

     「シャアが? 見たのか?」

 

アムロ:プラーオ クラップ ポム ヘン テー モビルスーツシーデーン

  空っぽ、いいえ     私 見える しかし      色  赤

     「いえ、赤いモビルスーツしか見ていませんが

 

   テー マン クー チャア ダーオ ハーン シーデーン レ 

  しかし それ 即ち シャア  星   尾  色  赤 まさに…だ

      あれは赤い彗星のシャアです」

 

 ジャブローに散る!終了。次回、小さな防衛線

*1:826

*2:1006