タイ語でガンダム

タイ語初級からもっとタイ語を勉強したい方へ。ガンダムのセリフの字幕を書いています。お気軽に読んでください。

タイ語でガンダム 第21話 激闘は憎しみ深く〔6〕

セイラ:カーン ロップ ジョップ レェーオ アムロ

   する事  戦い  終わる  …した   

    「戦いは終わったわ、アムロ」

 

   :ガンダム アムロ プロートパイ チャイマイ?

              安全な    …ですか?   

    「ガンダム、アムロは大丈夫?」

 

アムロ:プロートパイ クラップ

     安全な    「大丈夫です。」

 

   :クライ ティー ペン コン カップ…コアファイター?

     誰     である 人 運転する  

      「コアファイターに乗ってたの誰だったんです?」

 

セイラ:タム ヂャイ ディーディー ナ アムロ

    する  心  良い 良い

   タムヂャイ・・・気持ちを落ち着ける、心構えをしておく

       「驚かないでね、アムロ」

 

アムロ:クラップ

     はい  「え、ええ」

 

セイラ:リウ ナ  リウ カオ…サラ チーウィット トゥアエーン

    リュウ  リュウ 彼 犠牲にする 生命   自分自身

   「リュウよ」  「リュウが体当たりをして」

 

アムロ:クン リウ ルー?   ゴーホック 

    さん リュウ …か?   嘘を言う

     「リュウさんが?」  「嘘ですよ」

 

   :マイ カム    ナ クラップ

   …ない 面白い、滑稽な     「いやだなぁ、セイラさん」

 

ジョブ・ジョン:ポム コー ムアン カップ ペン コン カー カオ

        私  も  同じ   と である 人  殺す 彼 

         「僕が殺したのも同じです」

 

  :ター ポム マイ ヨーム ピアン トゥア クン リウ コン…

   もし 私  容認しない  代わる 体、自分 リュウさん きっと 

        「僕が代わらなければ、リュウさんだって…」

 

  :クン リウ コー コン マイ ターイ ローク

   リュウさん も きっと  死なない <強調>

        「リュウさんだって死なないで…」 

 

リュウ:オーク マー!  チャン タナット

    出る   来る  私 *1巧みな、はっきりと

    「代われ!」

 

    カップ チャオ ニー マーククワー ナーイ ナ

   運転する こいつ これ よりむしろ  おまえ

          「俺のほうがずっと慣れているんだ」 

 

     :チャオ ゴー!

    ばかな、愚かな  「ばかやろう!」

 

   :ウェーラー ミー パンハー ナイ カーン ロップ ナ

    する時   ある 問題   中  する事 戦う

   

     ハット チャイ ワイプリップ サ バーン シ

    練習する 使う *2頭の回転  いくらかの

       「その時その時に合わせて、使い方を考えろ」

 

   :コアファイター マン ヤン チャイ カーン ダーイ

            それ まだ 使う  する事 できる

        「コアファイターだけでも使えるだろ」

 

   :チン マイ!? リーク パイ チャオ カイ オーン!

   本当に …か?  よける 行く ヤツ  鶏  若い

    「え!?」    「どけよ、素人め!」   

   :ラオ チャ シア カムラン ロップ マイダーイ

   私たち    失う している 戦う  できない

      「戦力は無駄にできんのだ」

*1:889

*2:1014