タイ語でガンダム

タイ語初級からもっとタイ語を勉強したい方へ。ガンダムのセリフの字幕を書いています。お気軽に読んでください。

タイ語でガンダム 第21話 激闘は憎しみ深く〔3〕

ハモン:ター チャオ ヌゥー ナン パヤヤーム カット クワーン

    もし ヤツ  ねずみ それ 努力する *1妨げる *2塞ぐ、遮る

     イーク ラ コー

     さらに   も

     「あの坊やが邪魔する事がありましたら」

   クン カァ チュアイ クムクローン チャン ドゥワイ ナ カ

   あなた   <依頼> *3保護する、守る  私   

     「あなた、守ってくださいましね」

 

リュウ:

  ブライト ボーク ワー ナーイ ペン スア ティー ドゥラーイ

       言う     君  である 虎      凶悪な

    「ブライトがな、おまえは野生の虎だって」

 

   :カオ カムラン クルア ナーイ ユー

    彼  している 恐れる 君   いる

    「おっかながっているんだよ」

 

       :ナー      カム     マイ ラ?

   すべき、のような    面白い、滑稽な …か?

         「おかしいだろ?」

   

   :アムロ チャン ワン プン ナーイ ナ

        私 希望する 頼る  君

    「アムロ、期待しとるぞ」

 

セイラ:クン リウ ルック オーク マー ドゥーン タムマイ カ!?

    さんリュウ 立つ  出る  来る 歩く    なぜ 

     「リュウさん、なぜ動き回るんです?」

 

カイ:     プリアオ パイ ノイ レェーオ

  酸っぱい、かっこいい 行く 少し

     「生意気言っちゃってー」

 

セイラ:リウ ペンガイ バーン?     オットン ワイ ナ

   リュウ どのように いくつかの  我慢する 耐える 

     「リュウ、大丈夫?」     「しっかりして」

 

リュウ:マイトン フアン ポム 

  する必要ない 心配する 私

 

    プローイ アムロ オーク マー チャーク ホン カン トゥー

    放す   アムロ 出る  来る  から 部屋 閉じ込める

     「それよりも、アムロを独房から出すんだ」

 

   :レェーオ ポム チャ ラップピットチョープ エーン

    それから 私      責任を取る     自分

     「責任は俺が取る」

 

セイラ:カオチャイ レェーオ ラ

    わかる   …した   「わかったわ」

 

:テーワー リウ       トン クラップ パイ ノーン ナ カ

 しかし リュウ しなければならない 戻る 寝る 

    「そのかわりリュウはベッドにいるのよ」

 

リュウ:ルー レェーオ クン セイラ

    知る      さん  「わかっている、セイラさん」

*1:839

*2:838

*3:851