タイ語でガンダム

タイ語初級からもっとタイ語を勉強したい方へ。ガンダムのセリフの字幕を書いています。お気軽に読んでください。

ガルマ出撃す〔4〕

ガルマ:タムマイ マイボーク チャン ラ ワー アーウット 

    なぜ   言わない  私         武器   

     ラップ ナン マン ラーイガート?

     秘密の その それ 凶暴な、恐ろしい

   「なぜあの機密のすごさを教えてくれなかったのだ?」

 

シャア:ボーク パイ レェーオ ンガイ

    言う  行く …した  …だよ

    「言ったさ」

 

   :ワー マン チャ タム ハイ ナーイ ダーイ 

       それ    する あげる 君  できる

       カーン  ケーン ジオン ネー

         十字架    ジオン 確かに

     「ジオン十字勲章ものだとな」

 

   :ロー オーカート トーパイ ユー ラ シ?

    待つ チャンス   次   いる  

     「次のチャンスを狙っているんだろ?」

 

ガルマ:チャイ! マイ プラート イーク ネー

    はい  …ない しくじる さらに 確かに

     「ああ、抜かりはない」

 

シャア:チャン チャ ルアム ムー ドゥワイ

    私     参加する 手  いっしょに

     「俺も協力する」

 

   :カーン ダーイ チュワイ ナーイ ニー レ

仕事、すること できる 手伝う  君   これ まさに…だ

    ティー タム ハイ チャン ディー ジャイ

        する あげる 私  良い  心

      「君の手伝いができるのはうれしいものだ」

 

ガルマ:ミー ナーイ コンディアオ コー ムアン 

    ある 君    一人    も 同じ、のような

      ミー コン ペン ローイ レェーオ

      ある 人  である 100 

      「君の力を得れば百人力だ」

 

   :チャン ディー ジャイ ティー プアン ヤーン ナーイ

    私   よい   心      友達  のような 君

      「私は良い友を持った」

 

シャア:マー プート アライ トーンニー ラ   

    来る 言う   何   今

       「水くさいな、いまさら」

 

  シャアの目がキラーンと光ったところで、ガルマ出撃すは終了。 

 次は、〔コアファイター脱出せよ〕