タイ語でガンダム

タイ語初級からもっとタイ語を勉強したい方へ。ガンダムのセリフの字幕を書いています。お気軽に読んでください。

ガルマ出撃す〔3〕

シャア:ガルマ トン  スー ラムバーク ユー レェーオ ラ

      ちがいない 戦う 困る困難な いる 

        「ガルマが苦戦して当然さ」

 

   :コー ディー トロン ティー カオ チャ ダーイ ルー ワー

    も  良い  まっすぐ    彼     できる 知る

 

   :タムマイ ラオ トゥンぐ プラート ナイ カーン ジャップ

    なぜ  私たち 到達する *1しくじる 中 する つかむ

 

    プワック ナン トゥンぐ ソーン クラン 

    連中   それ 到達する  2  回 

 「我々が2度ならず機密取りに失敗した理由を彼が証明してくれている」

 

:イーク ヤーン カオ コー ミー カムラン ポン マークワー ラオ

もっと のように 彼  も  ある  力   軍隊 より多い 私たち

     「しかも我々以上の戦力でな」 

 

   :ナーイ ポン ドズル コー チャ 

     Mr.  階級      も   「ドズル将軍も」

 

:ダーイ カオチャイ ドゥワイ ワー ティー ガーン ニー プラート

 できる 理解する              仕事  この しくじる

  

   マイダーイ ペン プロワー チャン オーン ソーム

   できない である なぜなら 私   弱い  下げいこする 

   「決して私の力不足でなかったことを認識することになる」

 

ドレン:ベープニー ニー エーン

     型 この これ <強調>   「なるほど」

 

シャア:ガルマ カップ モビルスーツ ループラーオ?

    ガルマ 運転する       …かどうか?

      「ガルマはモビルスーツに乗ったか?」

 

ドレン:プラーオ クラップ  

  空っぽ、いいえ 

  「いいえ」⇐ドレンのここの「いいえ」は、マイじゃなくてプラーオ

 

シャア:ンガン ルー? ガルマ マイ カップ シ ナ

  それじゃぁ …かどうか? …ない 運転する

     「そうか、ガルマは乗らなかったか」

 

   

:ター カオ ターイ ナイ カーンロップ カップ ガンダム コディー

 もし 彼  死ぬ  中  する 戦う   と  ガンダム も良い

    「彼がガンダムと戦って死ぬもよし」

 

   :テー ター ラオ ミー オーカート ダーイ オーク パイ 

   しかし もし 私たち ある チャンス できる 出る  行く

      チュワイ ルア カオ

       助ける  残る 彼

    「危うい所を私が出て救うもよし」

 

   :コディー ムアン ガン

    も良い  同じ

    「と思っていたがな」

 

アムロ: ブライト

  ナーチャ サン ハイ マン ルー ルアンぐ タンテー レーク

 すべきだ 命令する あげる それ 知る 話   から   最初

   「ブライトが初めからはっきりしていりゃぁ」

 

   :チャン マイ ヨーム  ペー ローク

    私  …ない 容認する 負ける <強調>

     「やられるもんか」

 

カイ:

コン ティー オーク パイスー マイダーイ ミー テー ガンダム ナ

人      出る  行く戦う できない  ある だけ ガンダム

    「戦ったのはなにもガンダムだけじゃねぇんだよ」

 

ハヤト:ヤー プート ベープマン ダーイマイ クラップ

   するな 言う  型  その できる…か?

    「よしなよ、そんな言い方」

 

アムロ:コー チャン ユー コンディアオ トゥー... ナ

   ください 私  いる  一人  <命令>

    「1人にしてくれよ...な、」

 

キッカ:アライ ガン ナ! アムロー!

      「何よ!アムロ!」 ⇐キッカがアムロに怒ったシーン

*1:934