タイ語でガンダム

タイ語初級からもっとタイ語を勉強したい方へ。ガンダムのセリフの字幕を書いています。お気軽に読んでください。

タイ語でガンダム 第34話 宿命の出会い〔6〕

ミライ:クン ミー ペーン アライ トゥンぐ タム ベープニー?

   あなた ある 計画   何  到達する する 型  この

    「カムラン、どういうつもりでそんな事を?」

 

カムラン:マイヤーク チュア ルーイ ワー 

     したくない 信じる とても

 

   トゥー チャ チャイ カム プート ベープナン カップ チャン

    あなた    使う  語  言う  型  その  に   私

    「君にそんな言い方をされるのは心外だ」

 

ミライ:クン ヤー  ユン   ハイ マーク チャ ディークワー ナ

  あなた するな*1ごたごたした あげる とても  よい むしろ

     「余計な事をしないでいただきたいわ」

 

カムラン:

   テー トーンニー チャン チュワイ トゥー ダーイ ニー ナー

しかし、だけ  今    私  助ける  あなた できる これ 強調

     「今なら僕にもできるから」

 

ミライ:マイトン ローク 

    必要ない    「結構です」

 

スレッガー:ヤイ    バー!!

 *2彼女、あいつ、あの女 バカ

      「バカヤロウ!!」

 

スレッガー:モー ニー カオ チン ヂャイ ナ

  あいつ、ヤツ これ 彼  本当に 心⇐心から

      「この人は本気なんだよ」

     

     :トゥー ルー ループラーオ!?

      あなた 知る  …かどうか?  「わかる?」

 

     :マイ ンガン チャ ヨーム タム ルアン   

     …ない そのように 容認する する 話、事

 

          シアンシアン ベープニー トゥ  

        *3命を賭ける   型  この

     「そうでもなきゃこんな無茶言えるか!」

 

     :トゥンぐ チャ ボーク ワー 

      たとえ…でも   言う

 

       ティーニー ペン ケート コーン サイドシックス トゥ

        ここ  である*4境界、区域 の   サイド6

     「いくらここが中立のサイドといったところで

 

     ター チュー ミサイル カオ サック ルーク コー

     もし 出会う ミサイル 入る*5ほんの*6丸い物の類別詞 も

        ターイガン モット レェーオ

          死ぬ  尽きる

           ミサイル1発飛んでくりゃ命はないんだ」

 

     :カオチャイ マイ!?

       わかる  …か?  「わかる!?」

 

     :ナーイ コー イーク コン  

      あなた も  さらに 人  「あんたもあんただ」

    これで「あんたもあんただ」になる。

      

     :ドーン カオ ワー スーイ ナーイ カナート ニー

  当たる、受け身 彼    *7押し上げる あなた 大きさ この

      「あんなにグダグダ言われて

 

       タムマイ ヤン   ギアップ  ユー イーク?

        なぜ  まだ 静かな、沈黙の いる さらに

               なぜ黙ってる?」  

 

*1:953

*2:軽蔑

*3:997

*4:841

*5:988

*6:969子供

*7:997