タイ語でガンダム

タイ語初級からもっとタイ語を勉強したい方へ。ガンダムのセリフの字幕を書いています。お気軽に読んでください。

タイ語でガンダム 第39話 ニュータイプ、シャリア・ブル〔2〕

 今回はギレンとシャリア・ブルの会話

 

ギレン:チャン ルーチャック ナーイ ディー マーク 

     私   知っている Mr.、君 良い  とても

 

       クワー トゥア ナーイ イーク ナ

       より  体、自分 君  さらに

     「君の事は君以上に私は知っているぞ」

 

   :ラオ スーン    シア チーウィット ナイ カーン ロップ 

   私たち ゼロ、消える 失う 生命、人生  中  する事 戦う

         なくす

 

      クラン ニー パイ マーク レェーオ

      回、度 この 行く とても  …した

       「今度の大戦では人が死に過ぎた」

 

シャリア・ブル:

   チャ ハイ ポム パイ ユー カップ ターン キシリア ルー?

     させる 私  行く いる  と  …様       …か?

       「キシリア殿のもとへ行けと?」 

 

ギレン:ルー ゴーンティー チャン チャ プート サ イーク ルー?

    知る …する前に   私      言う   さらに …か?

     「ほぅ、言わぬ先からよくわかったな」

 

   :ナーイ ルー マイ ワー タムマイ チャン トゥンぐ ハイ

     君  知る ますか?   なぜ   私  到着する させる

 

      ナーイ パイ ユー カップ キシリア?

       君  行く ユー  と 

      「私がなぜ君をキシリアのもとへやるかわかるか?」

シャリア・ブル:ポム マイ カオチャイ クワーム キット

        私   わからない    事   考える

 

     アン ルック ラム ターン ローク クラップ テー コー…

    …する 深い *1越える …様 <強調>     しかし も 

     「私には閣下の深いお考えはわかりません」  「しかし、 

 

  チャ パヤヤーム プア ハイ カオチャイ マーク クン クラップ 

     努力する ために あげる わかる  とても 上がる

       わかる為に努力するつもりであります」

 

ギレン:ベープ ナン ディー レェーオ チャリアブル

    型   その 良い  …した  シャリア・ブル

      「それでいい、シャリア・ブル」

 

   :カーン パヤヤーム アーン ヂャイ コン ナ

    する事  努力する 読む   心  人

      「人の心を読み過ぎるのは

 

:マン チャ タム パー トゥアエーン パイ スー クワーム ターイ

 それ    する 連れて 自分自身  行く*2へ向かって 事  死ぬ

               己の身を滅ぼす事になる」

 

   :テーワー ヤーク ハイ ナーイ カオチャイ ナ ワー

    しかし  したい させる 君  わかる  

 

    チャン ソン ナーイ パイ ユー カップ キシリア タムマイ

     私  送る  君  行く いる  と        なぜ

     「ただ、私が君をキシリアのもとにやる事の意味は考えてくれ」

 

  脚注の数字は、私の愛書、日タイ英/タイ日英辞典のページ数

 

*1:968

*2:995