タイ語でガンダム

タイ語初級からもっとタイ語を勉強したい方へ。ガンダムのセリフの字幕を書いています。お気軽に読んでください。

タイ語でガンダム 第43話 脱出〔12〕

レツ:ムアキー ラオ ダーイイン シアン ピーアムロ ドゥワイ ヌ?

  今、さっき 私たち 聞こえる  声  兄 アムロ     …ね?

    「さっき、アムロ兄ちゃんの声聞こえたろ」 

 

キッカ:「うん」 この「うん」のセリフにタイ語がなかったのが残念。

 

セイラ:プア ハイ チャン ダン ダン クラップ マー トゥンぐ

   ために あげる 私         帰る  来る  まで

             パヤヤーム マークマーク とても努力する

     ホワイトベース ダーイ

             できる

   「私がホワイトベースにたどり着くまでを

 

    トゥー トゥンぐ カップ……アムロ

    あなた 到着する  と   

                   あれほどに…アムロ」

 

 :マヌット ラオ マイミー パラン ティー サドゥアック サバーイ

   人間 私たち  ない   力       便利な   サバーイ

    「人がそんなに便利になれるわけ…ない」

 

キッカ:チャイ! クワー イーク ノイ

     はい   右  さらに 少し、ちょっと

     「そう!ちょい右」

 

レツ:チャイ! ターン クワー

    はい   道  右 「そう!右」

 

カツ:アオラ クラーオ ニー トロン パイ ルーイ

   さて、 *1回、度 この まっすぐ 行く そのまま

    「はい、そこでまっすぐ」

 

フラウ・ボゥ:アライ ナ? タン 3コン

        何     も  3人 「どうしたの?3人とも」

 

ミライ: モーン ヘン レェーオ ルー?

     見る 見える     …かどうか? 「わかるの?」

 

   :ナイ ラ?

    どこ   「どこ?」

 

キッカ:アオ ナ

    要る  「いい?」

 

カツ、レツ、キッカ:スィー サーム ソーン ヌン スーン!

          「4    3   2   1   0!」

 

アムロ:コートート ナ 

    すみません 「ごめんよ」

 

   :テーワー チャン ヤン ミー ティー トン クラップ パイ

    しかし   私  まだ ある     ต้อง   帰る  行く 

    「まだ僕には帰れるところがあるんだ」

 

 :マイ クーイ ディーヂャイ カナート ニー マー ゴーン ルーイ 

 …ない かつて  うれしい   大きさ これ 来る 以前

    「こんなうれしいことはない」

 

   :ワン ワー コン カオチャイ チャン ナ

   希望する  きっと  わかる   私

     「わかってくれるよね」

 

  :プロ チャン パイ ハー ララァ ダーイ トゥック ムア ユー

  なぜなら 私  行く 訪ねる    できる  全て 時間帯 いる

      「ララァにはいつでも会いに行けるから」

 

[ナレーション]

 :ピー サッカラート アワカート ティー スーンスーンペースーン

   年  紀元、暦    宇宙       0   0  8  0

     「宇宙世紀0080」

 

:ラン シン スット ソンクラーム 

あとで 終る 終わる   戦争

     「この戦いのあと」

 

  :ラッタバーン サハパンタ ローク

     政府    連邦   地球

 

  コー ダーイ タム シッティ サンヤー サゴップ スック カップ

  も  できる する *2権利 *3約束、契約 平和な 戦争  と

 

  ナコーン ラット ジオン

   都   国家  ジオン

  「地球連邦政府とジオン共和国の間に終戦協定が結ばれた」

 

 第43話 脱出 終了。

 

最終話まで終わりました。約8ヵ月かかりました。1年はかかると思っていました。だいぶタイ語に慣れてきたので、次はタイ文字に慣れていこうと思います。

*1:845

*2:993

*3:989