タイ語でガンダム

タイ語初級からもっとタイ語を勉強したい方へ。ガンダムのセリフの字幕を書いています。お気軽に読んでください。

タイ語でガンダム 第43話 脱出〔7〕

セイラ:ピー カ プレー ティー ナー パーク ナン?

    兄    けが      おでこ、額  それ

    「兄さん、額の傷は?」

 

シャア:ター ハーク マイミー ムアック ガン ワイ 

    もし…なら   ない   帽子 一緒に しておく

 

     ピー コン ターイ パイ レェーオ

     兄 きっと 死ぬ  行く 

    「ヘルメットがなければ、即死だった」 

 

ジオン兵:タン キシリア カムラン チャ ニー オーク パイ

     …様 キシリア している   逃げる  出る 行く

     「キシリア閣下が脱出されるので

 

     ポム コー トン ヂャイ チャ チュワイ アーラッカー

     私  も  ต้อง   心     助ける  防護する、守る

            気に入る

                護衛にと思いましたが、

    :テー ナー シアダーイ

    しかし 値する 残念がる       残念です」

 

    :ワン ワー プーカーン

   希望する     大佐   「大佐なら…」

 

シャア:ワーン ヂャイ トゥ  レェーオ チャン チャ ペン コン

   置く、定める 心     それから  私    である 人

     安心する   

        「安心しろ」

    クム クローン タン テーン ナーイ エーン

  保護する 支配する …様 代わる あなた 自分

     保護する   

        「貴様に代わって閣下は必ずお守りしてみせる」

 

ジオン兵:コープクン マーク クラップ

     ありがとう とても  「ありがとうございます」

 

    :タン マイダーイ ミー プレー ファイ マイ ヤーン

     …様  できない ある けが   火 焼ける のような

  

     ティー カオ ルー シ ナ

         彼  うわさが広まる

    「うわさの火傷は、ございませんな」