タイ語でガンダム

タイ語初級からもっとタイ語を勉強したい方へ。ガンダムのセリフの字幕を書いています。お気軽に読んでください。

タイ語でガンダム 第43話 脱出〔3〕

アムロ:チャア エーン コー トン  ルー ユー レェーオ ネーネー

    シャア 自分  も 違いない 知る いる      確かに 

    「シャアだってわかっているはずだ」

 

   :ワー コン ティー クアン  チャ カムチャット チンチン

       人      すべきである *1排除、根絶する 本当に

    

     クー プワック トラクーン ザビ

     即ち  連中  家柄、血筋 ザビ

    「本当の倒すべき敵は、ザビ家であるということを」

 

   :ター チャ カット クワーン ガン ラ コー…

    もし   *2妨げる ふさぐ       も

           妨害する

    「それを邪魔するなど」

 

   :チャア ユー シ ナ

    シャア いる    「シャア、いるな」

 

   ター ペン  ラオ ナイ トーンニー アーチャ チャットカーン

   もし である 私たち 中  今    たぶん   管理する

 

カップ サットルー ティー テー チン ダーイ コーダーイ

 と   敵       真の 本当の できる でもいい、してもいい

                実際は

  「今の僕になら、本当の敵を倒せるかもしれないはずだ」

 

   :プロ  ラオ  ルー レェーオ ワー クライ クー 

  なぜなら 私たち 知る          誰  即ち

 

    フア ナー コーン プワック ザビ

    頭  前   の   連中  ザビ

    代表者、長

      「ザビ家の頭領が、わかるんだ」

   

シャア:パランナン ララァ アーッ ペン コン モープ ハイ ナーイ

     力 その     たぶん である 人 渡す あげる あなた

                         差し上げる

    「その力、ララァが与えてくれたものかもしれんな」

 

   :コープチャイ トゥー サ ドゥワイ サ

    ありがとう  彼女

    「ありがたく思うのだな」

 

アムロ:

 ナーイ ペン コン ドゥン ララァ カオ マー スー ソンクラーム!

 あなた である 人 引く、引っぱる 入る 来る 戦う   戦争

    「貴様がララァを戦いに引き込んだ!」

*1:830

*2:839