タイ語でガンダム

タイ語初級からもっとタイ語を勉強したい方へ。ガンダムのセリフの字幕を書いています。お気軽に読んでください。

タイ語でガンダム 第42話 宇宙要塞ア・バオア・クー〔3〕

カイ:ハヤト ラ?

   ハヤト …は?  「ハヤトは?」

 

キッカ:カムラン    チー ヂャ カップ ピー サーオ ユー ナ

    している *1はなはだしく   と  お姉さん   いる

        女性が語尾で使うヂャと思う

      「おねえちゃんのとこで引っかかってる」

 

カイ:ンガン コー レェーオ パイ

  それなら も  …した  行く

       「そりゃ結構」

 

セイラ:ファロ ナー クリアット チンチン ルーイ

    笑い 値する 憎む、嫌う 本当に 

       みっともない、醜い

      「いやらしい笑い方」

 

アムロ:マイ ヘン ペン ライ ルーイ クラップ

   …ない 見える

      「いいじゃないですか」

 (私にとっては)マイペンライ

  女スパイ潜入で、カイがミハルにも言ってました。

 

 

セイラ:コー チャイ ユー ローク

    も   はい いる  「そうだけど・・」

 

レツ:スー カオ ナ

   戦う 彼    「がんばってね」

    この場合のカオに[彼]を使う。ワカラナイナ。

 

カツ:ラオ チュア ヂャイ プワック ピー ナ

  私たち 信じる  心   連中  兄、姉

    「信じてんだから」

 

カイ:

  アムロ ティー ナーイ プート ムアキー マン チン ルー?

          おまえ 言う  さっき  それ 本当…かどうか?

  「アムロ、さっきお前が言った事、ほんとかよ?」

 

アムロ:ゴーホック クラップ

    噓をつく   「嘘ですよ」

 

  :ター ペン ニウタイプ  レェーオ ルー アナーコット ダーイ

   もし である ニュータイプ …した 知る   未来   できる

     「ニュータイプになって未来の事がわかれば

 

     コー コン マイ トン ラムバーク ヤーン ニー ローク

     も きっと 必要ない  困難な  のような この <強調>

                    苦労しません」

 

セイラ:

ター マイ コー ハイ アムロ ライ チュワイ プート ヤーン ナン

もし …ない して下さい    …なし 助ける 言う のような その 

   「アムロにあーでも言ってくれなければ 

 

    トゥックコン コン  ニー パイ モット レェーオ

     全員   きっと 逃げる 行く 尽きる  

      みんな逃げ出しているわ」

 

   :プロ クワーム クルワ ナ

  の理由で  事   恐れる  「怖くてね」

 

カイ:マン コー チンチン ナ

   それ も  本当に  

   「それもそうだな」

 

:コンラオ マイミー ターン ペン プラチャオ ダイ ユー レェーオ

 人 私たち ない 道、方法 である 神、王 できる いる

   「人間は逆立ちしたって神様にはなれないからな」

 

 

    

*1:860