タイ語でガンダム

タイ語初級からもっとタイ語を勉強したい方へ。ガンダムのセリフの字幕を書いています。お気軽に読んでください。

タイ語でガンダム 第41話 光る宇宙〔3〕

キシリア:スアン ルアン ラン チャーク ナン

     部分  話、件 後(あと) から その

 

   アオワイ ハイ チャナ プワック サハパンタ ゴーン

  置いておく あげる 勝つ  連中   連邦   先ず

     「そのあとの事はすべて連邦に勝ってからの事」

 

    :キット ワー ンガン マイ?

     考える   そのように ますか?

     「よろしいか?」

 

シャア:クラップ  ポム ヘン ドゥワイ

     はい   私   同意する

     「はっ、 確かに」

 

アムロ:トゥンぐ チャ ペン ニウタイプ

  たとえ…でも   である ニュータイプ

    「ニュータイプと言っても

 

:ポム コー マイ ダーイ ピセート クワー マヌット コン ウーン

 私  も …ない できる 特別な  より   人間  人  他の

       僕は特別な人間じゃありませんよ」 

 

   :トゥックコン ボン ホワイトベース コー ペン 

     全員    上          も である

   

          ニウタイプ ムアンガン レ

         ニュータイプ  同じ  まさに…だ

      「ホワイトベースのみんながニュータイプです」

 

   :クラップ  ポム マイ パティセート

     はい   私  …ない 否定する

      「ええ、否定しません」

         

  :クラン ニー チャ タム ターム カムサン コーン ララァ ナ

    回  この    する 従う  命令    の  ララァ

     「今回は私がララァの命令に従う」

 

   :トーンニー ララァ  ヌア  クワー チャン レェーオ

      今      北、優れた より  私  …した

     「今はララァのほうが優れている」

 

ララァ:チャーク ニー パイ カルナー  スワム ノーマルスーツ 

     から  この 行く <依頼>*1身につける

 

     オーク ロップ ドゥワイ ナ カ

      外  戦う  <依頼>

    「今日からノーマルスーツを着けて出撃なさってください」

 

シャア:

ララァ プート ヤーン ナン チャン コー  トン    チュア ラ

ララァ  言う ような その  私  も しなければならない 信じる

    「ララァがそう言うのならな」

*1:986トイレではない