タイ語でガンダム

タイ語初級からもっとタイ語を勉強したい方へ。ガンダムのセリフの字幕を書いています。お気軽に読んでください。

タイ語でガンダム 第40話 エルメスのララァ〔4〕

シャア:タム ダーイ ディー マーク

    する できる 良い  とても

     「上出来だ」

 

   :マリガン ファーク ティー ルア ドゥワイ ナ

    マリガン 預ける      残る <依頼>

     「マリガン、後を頼む」

 

   :ヤー ルーム ワー ナーイ ティット ニー チャン ユー

   するな 忘れる     君 *1くっつく *2借金 私  いる

                   借金がある

     「貴様には貸しがあったはずだ」

 

      :トン ケー      トゥア  ハイ ディー ナ

しなければならない ほどく、改める 体、自分 あげる 良い

          *3弁解する

     「ちゃんとやってみせろよ」

 

   :ヤーン ナン   レ   マリガン

   のように その まさに…だ  

     「それでいい、マリガン」

 

   :マーイ クワーム ワー ンガイ?

      意味する     どのように 「どういう事だ?」

      ドムがエルメスより下がっているのを見て。

 

   :ケー クアン チャ ユー ネーオ ナー マイチャイ ルー?

   おまえ すべき    いる 列、線 前  ですよね?かなぁ? 

      「貴様が前に出るのだろうが」

 

ジオン兵:プート バーバー 

     言う  バカバカ  「馬鹿言え」

  ガンダム歴42年、このドムのパイロットがバタシャムと言う事にタイ語で初めて気が付いた。

 

シャア:ララァ! ヤー フーン ナ!

        するな 無理をする 「ララァ、無茶をするな!」

 

   :ララァ チャン チャ クム ガン ハイ

         私    保護する   あげる

     「ララァ、援護するぞ」

 

ララァ:ター ミー プーカーン ラ コー…

    もし いる  大佐     も

       「大佐がいれば…」

 

  :ウッサー マー クム ガン ハイ チャン  コープクン ナ カ

わざわざ…する 来る 保護する  あげる 私   ありがとう

一生懸命やる

            「援護してくださって、ありがとう」

 

   下記の数字は、私の愛書、日タイ英/タイ日英辞典のページ数  

*1:885

*2:1002

*3:835