タイ語でガンダム

タイ語初級からもっとタイ語を勉強したい方へ。ガンダムのセリフの字幕を書いています。お気軽に読んでください。

タイ語でガンダム 第39話 ニュータイプ、シャリア・ブル〔4〕

シャア:プロ カオ ペン コン スー サット ナ

  の理由で 彼 である 人   *1誠実な

     「律儀過ぎるのだな」

 

   :マイ ポー ヂャイ ルー?

   …ない 十分  心  …かどうか? 「不服か?」

 

セイラ:コープクンナ ティー ウッサー マー

    ありがとう      わざわざ 来る

      「すみません、わざわざ」

 

ブライト:ドゥック パーン ニー レェーオ ミー アライ ルー?

      夜中  *2今頃は      ある  何  …か?

            「こんな時に何か?」

 

セイラ:

 チャン ヤーク ケー クワーム カオチャイピット コーン クン カ

 私  したい ほどく、解く 事   誤解する    の あなた

     「あなたの誤解を解いておきたくて」

 

   :マイ ポー ヂャイ チャイマイ カ?

   …ない 十分  心  ですか? 

        満足する   「腹が立つんでしょ?」

 

   :ティー チャン マイダーイ ボーク クン ルアン 

         私  できない  言う あなた 話、件

 

      ティー チャン ルーチャック カップ チャア

           私  知っている   と  シャア

      「私があのシャアを知っていて隠していた事」

 

ブライト:コー ナ

     も    「まぁな」

 

セイラ:チャア ナ ペン ピーチャーイ コーン チャン カ

    シャア  である   兄     の   私

      「シャアは私の兄なんです」

 

   :クー ワー ルアン マン ヤーオ ナ カ

     つまり  話、件 それ 長い

      「事情はいろいろとね」

 

ブライト:レェーオ トゥー チャ ロン チャーク ヤーン ンガン?

     それから あなた   下りる  から  乗り物 それなら

      「で、艦を下りるつもりなのか?」

 

セイラ:

 プラーオ カ チャン…コン タム ベープナン マイダーイ レェーオ

空っぽ、いいえ 私  きっと する  型 その  できない

    「いえ、もうそれもできないでしょうね」  

 

:プロ チャン プーク パン カップ ホワイトベース パイ レェーオ

の理由で 私  *3縛る    と          行く

        思いを寄せる

   「ホワイトベースに愛着もあるし…」

 

   :イーク ヤーン ポー ヌック トゥンぐ ピーチャーイ ティー

    さらに 種類  十分 思う  到着する   兄  

 

    パヤヤーム タム ナイ シン ティー ペン パイ マイダーイ

     努力する する 中  物、事   である 行く できない

   「それに、できもしない事をできると信じている兄を想うと」

 

   :チャン コー インディー チャ スー カップ カオ

     私  も  喜ばしい     戦う  と  彼

    「刺し違えてもいいって」

 

  脚注の数字は、私の愛書、日タイ英/タイ日英辞典のページ数

 

   

*1:874

*2:922

*3:928