タイ語でガンダム

タイ語初級からもっとタイ語を勉強したい方へ。ガンダムのセリフの字幕を書いています。お気軽に読んでください。

タイ語でガンダム 第39話 ニュータイプ、シャリア・ブル〔1〕

 第39話 ニュータイプ、シャリア・ブル

 

シャア:ナー  トゥン チンチン

値する、すべき *1びっくりした 本当に

    「すごいものだな」

 

:セーンぐ ナン クー カーン ジョームティ コーン ララァ ルー?

 光   それ 即ち する事  攻撃する   の    …かどうか?

   「あの輝きがララァの仕掛けたものとは、

 

        メーテー チャン ヤン マイ ヤーク チュア ルーイ    

        …でさえ  私  まだ…ない したい 信じる

             この私にも信じられん」

ミライ:アライナ? 

     何  「何かしら?」

 

   :ムアン ミー アライ カムラン リアック プワックラオ ユー 

   のような ある  何  している 呼ぶ   私たち    いる

        「何かが呼んでいるような気がするわ」

 

カイ:チャイ コン ヤン カ   タート ルーイ  ハイ ターイ シ

   使う  人  まだ 見積もる 奴隷      あげる 死ぬ 

          「人使いが荒いんだから、まったく」

 

ブライト:セーラ チャン チュア ナイ トゥア トゥー ナ

     セイラ  私  信じる 中  自身  あなた

      「セイラ、君を信じているが、

 

 テー ヤー チャイ  アーロム  スアン トゥア ペン  ヤイ ラ

しかし するな 使う 気分、気持ち 部分 体、自分 である 大きい

              戦いに私情は持ち込むなよ」

 

セイラ:クン ブライト カ ティー チャン タム マー タロート

    さん ブライト        私  する 来る ずっと

 

        マイチャイ カーン ローク プワック クン ナ

         ではない する事 *2だます 連中  あなた

     「ブライトさん、私の今までの行動は嘘ではなくてよ」

 

   :チュワイ マイダーイ ニー ナ

    助ける  できない  これ  「しかたがないか」

 

   :チャン ペン アディート ジオン  

     私 である  過去   ジオン 「元ジオンの女」

 

   :ペン ノーンサーオ コーン チャア

   である   妹     の  シャア 「シャアの妹」

   

   :マイ プレーク ローク ティー カオ チャ マイ クルワ

   …ない 珍しい <強調>     彼    …ない 恐れる

 

        チュア ヂャイ チャン

        信じる  心   私

          「信じられなくなるのは当たり前よね」

 

アムロ:カムラン リアック ラオ ルー?

    している  呼ぶ 私たち …かどうか?

      「呼んでいる?」  

 

   :マイ ダイイン シアン レェーオ

   …ない 聞こえる 音、声  …した

      「聞こえなくなった」 

 

  脚注の数字は、私の愛書、日タイ英/タイ日英辞典のページ数

    

 

*1:896

*2:1005