タイ語でガンダム

タイ語初級からもっとタイ語を勉強したい方へ。ガンダムのセリフの字幕を書いています。お気軽に読んでください。

タイ語でガンダム 第38話 再会、シャアとセイラ〔1〕

  第38話 再会、シャアとセイラ

 

  チャア カップ セーラ ポップカン イーク クラン

  シャア  と  セイラ  出会う  さらに  回

 

アムロ:クライ ガン ナ?

     誰    「誰だ?」

 

   :クライ カムラン ファオ モーン ラオ ユー?

     誰  している *1見張る 見る 私たち いる

     「誰かが僕を見ている」

 

ララァ:プーカーン コープクン カ

     大佐   ありがとう  「大佐、ありがとう」

 

シャア:プート アライ ヤーン ナン

    言う   何 のような その 「何を言うのだ」

 

   :ララァ マイチャイ ナック ロップ タンマダー ナ

    ララァ ではない  する人 戦う   普通の

     「ララァはただの戦士ではない」

 

   :チャン チャ トゥワン ウェーラー ガンダム ワイ ハイ

     私  *2重くする、遅らせる 時間    …しておく あげる

            時間を遅らせる 

       「私はガンダムを食い止める」 

 

   :チャン クーイ プート マイチャイルー ワー 

    私 したことがある 言う  ですか?

 

             ”マイトン フアン チャン”

             必要ない 心配する 私

     「私の心配なら無用だと言ってるはずだ」

 

ララァ:

   チャア ダーオハーンシーデーン チャン チュアヂャイ クン カ

   シャア  星  尾 色  赤   私  信じる 心 あなた

     「赤い彗星のシャア、信じています」 

 

ミライ:アムロ マイペンライ ローク  カオ ヤン マイ ターイ カ

        マイペンライ      彼  まだ…ない 死ぬ

          「アムロは大丈夫、生きているわ」 

 

フラウ・ボゥ:タムマイ トゥンぐ マンヂャイ ナック ラ カ?

        なぜ  到着する 確信した  非常に

       「なぜそんな事が言えるんですか?」

 

ミライ:ナン シ マン ルースック ヤーン ナン エーン ジャ

    それ   それ  感じる のような その 自分

    「そうね、なんとなくわかるのよ」 

 

 

 

*1:931

*2:889