タイ語でガンダム

タイ語初級からもっとタイ語を勉強したい方へ。ガンダムのセリフの字幕を書いています。お気軽に読んでください。

タイ語でガンダム 第37話 テキサスの攻防〔2〕

ララァ:アライ ナ?  マン カムラン マー

     何      それ している 来る

     「何かしら? 来るわ」

 

シャア:マー ルー?  アライ マー?

    来る …か?   何  来る

      「来る? 何がだ?」

 

ララァ:

 ミー コン ベープ ディアオ カップ チャン ユー ンガン ルー?
 いる 人   型  単独の   と   私  いる  そうなの?

      「私と同じ人がいるのかしら?」

 

シャア:ララァ ムアキー  ワー ンガイ ナ?

       さっき、今 …と言う どのように

      「ララァ、今何と言った?」

 

ララァ:ルースック ムアン プーカーン カオ マー サムパット 

    感じる  のような  大佐   入る 来る *1触れる

 

    チット コーン チャン ナ カ

   心、精神  の   私

     「大佐が私の心を触った感じなんです」

 

シャア:チャン ニア ナ? 

    私  <強調>       

     「私が?」 

   

   : ララァ ヤー ロー  レン ベープニー ダーイマイ?    

       するな  *2からかう 遊ぶ 型 この できるか?

            ふざける

     「ララァ、冗談はやめてくれないか?」

 

アムロ:チャオニー… タータン マン チャ… マンヂャイ マーク

    ヤツ この 態度、姿勢 その    信念のある とても

      「こいつ…こざかしいと思う」 

 

シャア:マクベ  ロー?  マイ  ナー チュア

    マ・クベ …か?  …ない 値する 信じる

    「マ・クベがか?  物好きな」

 

:ワー マクベ チャ ミー クワーム クラー     カナート ニー

と言うのは マ・クベ  ある 事 あえて…する、勇敢な サイズ この 

    「マ・クベにそんなとこがあったとはなぁ」

 

   :カオ ヤーク ハック ナー チャン ナ

    彼  したい 折る  顔   私

    「私への当て付けだよ」  ハックナーで、当てつけ。なるほど。

 

   :マイ ヤーン  マン レェーオ

   …ない のような それ

     「そうでなければ」

 

:カオ コン マイ タム アライ バー ブン カナート ニー ローク

 彼 きっと  しない   何  バカ 欠ける サイズ この

                       無謀

     「彼がそんな軽率な事をするわけがない」 

 

   :テーワー チャ ハイ ナン ドゥー チューイチューイ  コー

    しかし    あげる 座る 見る 無関心の、気にしない も 

 

       コン マイダーイ  

      きっと できない

    「しかし、黙って見ているわけにもいかんな」

 

マリガン:テー マン ペン  ルン  タン      ベープ 

    しかし それ である 世代 *3始め、オリジナル 型

     「プロトタイプですので、

 

    アーチャ マイ  ソムブーン  マーク ナック

 たぶん…だろう ない 完全な、絶対的な とても 非常に

          完全とはいえませんが」

 

   :ンガン コー トット ソープ クルアン

   それなら も    試験する   機械

 

     ドーイ カーン パイ ドゥー マクベ ラ ガン

   …によって する事 行く 見る  マ・クベ  いっしょに 

     「なら、テストも兼ねてマ・クベの様子を見るか」

 

*1:990

*2:966

*3:880