タイ語でガンダム

タイ語初級からもっとタイ語を勉強したい方へ。ガンダムのセリフの字幕を書いています。お気軽に読んでください。

タイ語でガンダム 第36話 恐怖!機動ビグ・ザム〔3〕

アムロ:ソム レェーオ チンチン

  価値がある     本当に  「さすがだな」

 

:マン ヤン ルア カムランロップ ユー ナイ ターン イーク イェ   

 それ まだ 残る   戦力    いる 中  土台 さらに 多くの

   「基地の中にはかなりの戦力が残っているぞ」 

 

:ター チャ オーク マー コー リープリープ オーク マー シ

もし     出る  来る も  急ぐ 急ぐ  出る  来る  

    「出てくるなら、早く出てくれよ」

 

   :トン パイ ドゥー サ ノイ

    ต้อง  行く 見る    少し、ちょっと

    「確かめてやる」

 

ドズル:

ゼナ ミネバ コン  ニー パイ ダーイ ヤーン プロート パイ ナ  

ゼナ ミネバ きっと 逃げる 行く できる*1区域 逃れる 危険

                           安全な

   「ゼナ、ミネバ、無事に逃げおおせたか」

 

ゼナ:マン ンガイ ヤーン コーン ファーイ ラオ

   それ …だよ 乗り物  の   派、側 私たち

     「味方の艦隊ですよ」

 

ラコック:クラップ!コー ハイ ターン チョークディー ナ クラップ

      はい  も させる …様  運がよい  

      「はっ!閣下も御武運を」

 

ドズル:ケー コー ムアンガン

   おまえ も  同じ、同様に 「おう、貴様もな」

 

:ナー シアダーイ テー ラオ トン ティン ソロモン レェーオ

値する 惜しむ  しかし 私たち ต้อง 捨てる ソロモン

   「遺憾ながら、ソロモンを放棄する」

 

   :スアン プワック ケー コー リープリープ ニー パイ サ

    部分  連中  おまえ も  急ぐ 急ぐ 逃げる 行く

    「おまえらも各個に脱出しろ」

 

ジオン兵:テーワー ターン クラップ

     しかし  …様  「しかし、閣下」

 

ドズル:ヤー ヨーム ターイ ベープ ライ カー

   するな 容認する 死ぬ 型  …ない 価値

                   無価値な 

      「無駄死にはするな」

 

   :チャン チャ ペン コン カップ ビグザム エーン!

     私    である 人 運転する ビグ・ザム 自分

      「ビグ・ザムは私が預かる!」 

 

   :マイ ヌック ルーイ ワー 

   …ない 思う  とても

 

     ソロモン チャ テーク  ガーイガーイ ベープニー ダーイ

     ソロモン *2壊れる、砕ける 簡単に   型 この できる 

       「こうも簡単にソロモンが落ちるとはな」

*1:952

*2:888