タイ語でガンダム

タイ語初級からもっとタイ語を勉強したい方へ。ガンダムのセリフの字幕を書いています。お気軽に読んでください。

タイ語でガンダム 第34話 宿命の出会い〔1〕

とうとう、宿命の出会いまで来ました。もう終盤です。

 

 第34話 宿命の出会い

 

  カーン ポップ パーン テーン チャター カム

  する事 出会う 出会う *1…本 運命 *2行い、業、報い、運命

 

ミライ:クラップ マー レェーオ ルー カ?

   戻る、帰る 来る …した  …か?  「おかえりなさい」

 

   :ペンガイ バーン?

   どのように いくつかの 「どうだった?」

 

ブライト:アムロ チャ クラップ マー ムアライ?

           帰る、戻る 来る  いつ?

     「アムロはいつ帰ってくるんだ?」

 

ミライ:イーク 2 チュアモーン

    さらに 2  時間  「あと2時間」

 

ブライト:カオ ミー トゥラ サムカン ルー?

     彼  ある  用事  重要な …かどうか?

      「大事な用なのか?」 

 

ミライ:カ ナーチャ チュア トゥー ダーイ ナ

   はい するべき 信じる *3持つ  できる

      「ええ、信じられるわね」

 

アムロ:ナーチャ ドゥー パヤーコーン アーカート ゴーン コディー

はずだ、するべき  見る  *4予言する  天気  先ずは も 良い

     「天気の予定表くらいくれりゃいいのに」

 

アムロ:ノック ルー?    
     鳥  …か? 「鳥だ」

 

ララァ:ナー   ソンサーン ヂャン

 値する、のような *5同情する とても

     「かわいそうに」

 

アムロ:

 コートート マイダーイ タンヂャイ タム ハイ クン トックチャイ

 すみません できない  *6意図する してあげる あなた 驚く

   「ごめん、別に脅かすつもりはなかった」

 

:ノック トゥア ムアキー   クン チョープ マン ルー?

  鳥   体  さっき   あなた  好む  それ …かどうか?

         「あの鳥の事、好きだったのかい?」

 

ララァ:

ミー クライ マイ チョープ シン ティー ゴットガーム バーン ラ?

いる  誰  好きではない*7物、事*8麗しい、見事な いくつかの

    「美しい物が嫌いな人がいて?」

 

:ミー クライ マイチョープ シン ティー ゴットガーム ンガンルー?

いる  誰  好きではない 物、事 麗しい、見事な そのように…か? 
    「美しい物が嫌いな人がいるのかしら?」

 

:ウェーラー ヘン シン ナン ケー ターオ   レ  ターイ パイ  

 …する時 見える 物、事 その 古い 老いた そして  死ぬ 行く

    「それが年老いて死んでいくのを見るのは

 

  マン ナー   サオ  オーク ナ

  それ 値する *9悲しい 出る  

         悲しいことじゃなくて?」

 

アムロ:ティー クン プート マー ナン コー チャイ ユー ローク

       あなた 言う  来る その も  はい  いる

         「そりゃそうです、そうだけど」

 

   :テー ポム ヤーク ターム ナ

   しかし 私  したい 尋ねる

        「僕の聞きたいことは…」

 

ララァ: フォン ユット レェーオ

      雨  止まる   「止んだわ」

 

   :クン ティー ター スアイ  ヂャン ナ カ

   あなた     目  きれいな とても

     「きれいな目をしているのね」

 

アムロ:ルー?

    …か?  「そう?」

 

*1:898類別詞

*2:819

*3:890

*4:931

*5:981

*6:883

*7:993

*8:854

*9:980