タイ語でガンダム

タイ語初級からもっとタイ語を勉強したい方へ。ガンダムのセリフの字幕を書いています。お気軽に読んでください。

タイ語でガンダム 第33話 コンスコン強襲〔4〕

テム・レイ:オー!アムロ エーン ルー?

      おー     自分  …かどうか?

     「おぉ、アムロか」

 

     :カーン トースー ドゥワイ ガンダム ペンガイ?

      する事  戦う            どのように

     「ガンダムの戦果はどうだ?」

 

     :マン タムガーン ダーイ ディー マイ?

      それ  仕事する できる 良い ですか?

     「順調なのかな?」

 

アムロ:コーン カオ ベープ ニア ナ

     物  古い  型 <強調>  「こんな古い物を」

 

サモーン ポー コン チャ カート オーク シ チェーン コールーイ

 *1脳  父 きっと  *2欠乏する 出る  *3慣れている も

   「父さん、酸素欠乏症にかかって」

 

:ポム ダーイ ヂュー カップ メー ティー バーンクート ドゥワイラ

 私  できる 出会う  と  母       ふるさと

   「僕、故郷(くに)で母さんに会ったよ」

 

   :マイ キットゥン メェー…バーン ルーイ ルー?

   …ない 恋しがる   母 いくつかの

   「母さんの事、気にならないの?」  

 

テム・レイ:ソンクラーム    クライ チャ ジョップロン レェーオ

       戦争    近い、もう少しで   終わる

       「戦争はもうじき終わる」

 

     :リープ パイ シ!

      急ぐ  行く <命令> 「急げ!」

 

 :ケー エーン コー ペン タハーン レェーオ マイチャイ ルー?

 おまえ 自分  も である  兵隊  …した    ですよね?

     「おまえだって軍人になったんだろうが!」

 

ブライト:アムロ チャン チャム マイダーイ ナ ワー

          私 記憶する  できない   というのは

 

ハイ ウェーラー ナーイ オーク パイ ドゥーン レン ナイ ムアン

あげる  時間  あなた 出る  行く  歩く  遊ぶ 中  町、市

  「アムロ、個人的に町をぶらぶらする時間を与えた覚えはないぞ」

 

コンスコン:セット リアップ?

     し終わる 終わった、完了した 「全滅?」

 

 :リックドム 12クルアン セット モット ルーイ ンガン ルー? 

  リックドム 12 機械 し終わる 尽きる   そのように …か?

    「12機のリックドムが全滅?」

 

     :ヤン マイ トゥンぐ 3ナーティー ルーイ ナ

      まだ…ない 到達する 3分  

       「3分もたずにか?」

     

     :マン  ペン  ピーサート  ルー?

      それ である *4妖魔、悪霊 …かどうか?

       「バケモノか!」

 

     :チャオ チャア! マー ファロ ユッ チャン ルー?

      ヤツ  シャア  来る 笑う たくさん 私  …か?

       「シャアめ!笑いに来たのか?」

 

シャア:ヤー イン サイ ナ

   するな 打つ 入れる  「砲撃はするな」  

 

 唐突ですが、コンスコン強襲終了。次回、宿命の出会い。

*1:984

*2:840

*3:861

*4:922