タイ語でガンダム

タイ語初級からもっとタイ語を勉強したい方へ。ガンダムのセリフの字幕を書いています。お気軽に読んでください。

タイ語でガンダム 第33話 コンスコン強襲〔3〕

 今回は、コンスコンとシャアのやりとりです。

 

コンスコン:

 マイ ルースック ソムペート トゥアエーン バーン ルー ンガイ?

…ない  感じる *1哀れむ   自分自身 いくつかの …かどうか?

   「自分をみっともないと思わんのか?」

 

シャア:「・・・・」

      シャアが黙ってシカトしている1秒くらいのカットがいい。

 

コンスコン:

ケー プローイ ハイ マーマイ ロート パイ ギー ホン レェーオ!

おまえ  放す あげる  木馬  脱する 行く いくつ? 回  

  「木馬を何度取り逃がしたのだ!」

 

     :ハイ ターイ シ

      死ぬ あげる  「まったく」

 

    :ディアオ チャン チャ サデーン フィームー ハイ エーン

   瞬間、ちょっと 私    示す、展示する 腕前 あげる 自分

        「私の手際を見せてやる」

 

     :コーイ     ドゥー アオワイ ハイ ディー ラ

*2待つ、ずっと…し続ける   見る しておく あげる 良い

       「よく見ておくのだな」

 

     :クライ ペン コン ボーク ハイ ケー クラップ マー?

       誰 である 人  言う あげる おまえ 帰る  来る

       「誰が帰っていいと言ったか?」 

 

シャア:ヤー ヂャイ ラーイ カップ プー ノーイ ルーイ クラップ

   するな  心 悪い、凶悪な に 人 少ない、小さい

                   部下、後輩  

     「若者をいじめないでいただきたい」

 

:コーハイ ポム ダーイ チョム フィームー コーン ターン トゥー

させて下さい 私 できる *3鑑賞する 腕前 の あなた様 してよ

     「お手並みは拝見させていただく」

 

コンスコン:

タムマイ チャオ ナン トゥンぐ マイヨーム トート ナーカーク ナ?

 なぜ   ヤツ それ 到達する 容認しない 脱ぐ、 マスク、仮面

   「なぜヤツはマスクを外さんのだ?」

 

ジオン兵:カオ ワー チャオ ナン ナーター    ディー

     彼     ヤツ  それ 顔 目(目鼻立ち) 良い  

 

テー シア チョーム   プロ  プレー ファイ ルアック クラップ

しかし 失う*4容姿、美貌の の理由で ケガ  火  やけどする

   「ひどい火傷とかで、美男子だという噂もあります」

 

シャア:”パラロムズ チャア” 「パラロムズ シャア」

 

   :カオチャイ ナ 

     わかる    「いいな」

 

   :マイトン ターム イーク レェーオ

   する必要ない 尋ねる さらに  「それ以上は聞くな」

 

   :マン ペン クワーム ラップ スットヨート

    それ である  事  秘密の 最高の

      「極秘事項だ」

 

*1:983

*2:849

*3:866

*4:865