タイ語でガンダム

タイ語初級からもっとタイ語を勉強したい方へ。ガンダムのセリフの字幕を書いています。お気軽に読んでください。

タイ語でガンダム 第33話 コンスコン強襲〔1〕

[コンスコン強襲]は、いろいろな話があっていいですね。

第33話 コンスコン強襲

 

    コンスコン ブック  ジュー        ジョーム

    コンスコン 侵入する *1不意に、突然に  とびかかる

 

波平:ポンドズル マイ コイ ポージャイ ティー キシリア プーペン

   中将ドズル あまり…ない 満足する     キシリア 人である

 

ピーサーオ ラップ チャア パイ ユー ターイ サンカット

 姉   受ける シャア 行く いる 南、下*2所属する、管轄下にある

  「ドズル中将は、

    姉のキシリアがシャアを使っていることに反感を持っていた」

 

セイラ:

  ニー アムロ トゥー キット ヤンガイ…カップ フラウボウ ラ?

  これ アムロ あなた 思う どのように  と フラウ・ボゥ

  「ねぇアムロ、あなたフラウ・ボゥの事、どう思っているの?」 

 

アムロ:タムマイ ルー クラップ?

     なぜ …か?   「なぜですか?」

 

セイラ:タムマイ ルー? コー ムーニー トゥー  

     なぜ  …か?  も  最近  あなた       

    「なぜって、あなた最近

 

        マイ コイ  クイ    カップ フラウボゥ ルーイ

       あまり…ない おしゃべりする と フラウ・ボゥ 

          フラウ・ボゥに冷たいでしょ」

 

アムロ:コー  クイ     ペン パカティ ナ クラップ

    も おしゃべりする である  普通

       「そんなことないですよ」

 

セイラ:ンガン ルー?

  そのように …かどうか? 「そうかしら?」

 

 :ナイ ウェーラー ベープニー ミトラパープ サムカン マーク ナ

  中   時間   型  この*3友好、友愛 重要な  とても

   「こんな時こそ、友情って大切よ」

 

アムロ:

  ポム コー…マイダーイ クリアット トゥー ルーイ ナ クラップ

  私  も  できない  憎む、嫌う 彼女 

     「別に嫌いになっているわけじゃ…」

 

   :ターン サーイ ナン!

     道   左  それ  「左を!」

   

   :イン マー チャーク ターン ナイ ニア?

    打つ 来る  から   道  どこ? <強調>

      「どこから撃ってくるんだ?」 

 

*1:863

*2:989

*3:947