タイ語でガンダム

タイ語初級からもっとタイ語を勉強したい方へ。ガンダムのセリフの字幕を書いています。お気軽に読んでください。

タイ語でガンダム 第32話 強行突破作戦〔4〕

シャア:マイ  バオ   ニー

   …ない 軽い、小便 これ  「やるな」

 

 :キット チャ ティー   ファー  ムサイ オーク パイ ルー   

  思う     叩く 敢えて突き進む ムサイ 出る  行く …か?

     「ムサイを突破しようというわけか」

 

   :ザンジバル プーン クワーム レオ 10%

          増やす   事  速い 

     「ザンジバル、10%加速」

 

スレッガー:ロープコープ クワー ティー ヘン パーイノーク イェ

     *1用意周到な より      見える *2外側に たくさん

   「見かけによらず、やる事は冷静だな」

 

      :トン モーン マイ レェーオ

しなければならない 見る 新しい  …した

     「見直したぜ」 

 

ミライ:ハック  クワー!

 折れる、曲がる 右   

      「面舵!」  面舵は、船首を右へですな。

 

 ブライト:クライ ボーク ハイ レン ティー ポム プーン マン

       誰  言う あげる 狙いを定める *3要塞 銃 それ

       「誰が砲塔を狙えと言ったか」

 

ドレン:アライナ? マイ ダーイイン!

     何    ない  聞こえない  「何?聞こえない!」

 

ジオン兵:マイヘン ガンダム ルーイ クラップ!

     見えない          「ガンダムがいないそうです」

 

    :モー ナン ボークワー マイヘン トゥア ガンダム ルーイ

     医者 それ 言う    見えない  体  

    「ヤツはガンダムを見てないと言っています」

  モー医者は、敬う意味があると思っていたが、

   あいつ・ヤツって使うんだな。

 

ドレン:ペン パイ マイダーイ ローク

   である 行く  できない <強調> 「そんなはずはない」

 

 :ガンダム チャ トン ユー ネー  テー  マン ユー ナイ?

        違いない いる 確かに しかし それ いる どこ?

      「ガンダムはいるはずだ。どこにいるんだ?」

 

   :ガンダム ネー  アイ トゥア シー カーオ ナン

        確かに  *4 体  色   白

      「ガンダムだ。 あの白いヤツだ」 

 

アムロ:チャ マー ボン ルー ラーン? ラーン ルー!?

       来る 上 それとも 下    下  …か

            「上か下か?」  「下か!?」

 

スレッガー:チュワイ マイダーイ ナ 

      助ける  できない   「やむをえんさ」

 

     :アライ チャ クート マン コー  トン  クート

       何     発生する それ も 違いない 発生する

        「その時はその時さ」 

 

 強行突破作戦終了。次回、コンスコン強襲。

 

*1:956

*2:941

*3:920

*4:ヤツ、お前、野郎(俗語