タイ語でガンダム

タイ語初級からもっとタイ語を勉強したい方へ。ガンダムのセリフの字幕を書いています。お気軽に読んでください。

タイ語でガンダム 第28話 大西洋、血に染めて〔2〕

ブーン:ケー ヤー プート アライ ラ

   おまえ するな 言う  何

    「お前は何もしゃべるな」

 

   :サムニアン ジオン ケー チャック クーン パイ

*1発音、アクセント ジオン おまえ *2   度を越す

    「ジオン訛りが強過ぎる」

 

ミハル:クン コン チャ ランバーク シ ナ

   あなた きっと  苦しい、困難な

    「迷惑かけちゃうね」

 

   :チャン ペン スパイ ニー ナ

     私 である スパイ これ <強調>

    「私がスパイでさ」

 

カイ:コー ナ 

   も   「まぁな」

 

  :ファン ナ  ルアン トー チャーク ニー マン マイ キアオ 

   聞く    話、件 続ける  から  この それ  関係ない 

   「いいか」

 

         カップ トゥー レェーオ

          と  あなた

     「これからあとはあんたと関係ないことだ」

 

 :ルー マイ! サムパット ティー6 コーン チャン ボーク ワー

  知る …か? *3触れる感じる 第6  の  私 言うというのは

     「いいな!  俺の第六感ってやつが

 

    クルアンビン ポンラルアン ナン ナー ソンサイ

     飛行機    民間人   それ 値する 疑う

            あの民間機を怪しいと感じたんだ」  

 

シャア:ガーン   リアップローイ  ディー シ ナ

    仕事 キチンとした、終わった 良い

      「うまくいったらしいな」

 

   :チョークディー ティー マン マイマー ターン ニー

     運がよい       それ  来ない  道  この

      「こっちに来ないのはありがたい」

 

カイ:サイ ウッパコーン チュー チープ ワイ

   着る 設備、機器 *4高める *5生命 置く

     「救命具を着けていろ」

 

  :ター ターイ パイ トゥック ヤーン ジョップ モット

   もし  死ぬ 行く  すべて のように 終わる つきる

     「死んじゃなんにもならぇんだから」

 

ミハル:チャン チュアイ ドゥワイ コン ナ

     私  助ける  <依頼> 人

        「あたしにもやらせて」

 

   :ペン クワーム ピット コーン チャン エーン

   である  こと  間違い  の   私  自分

         過ち、罪

       「あたしのせいなんだ」

 

ブーン:

  ルー ワー ケー カムラン ドゥー トゥーク プワックラオ ユー

 それとも  おまえ している  見る  安い  私達    いる

      「それとも我々をなめているのか」

*1:993

*2:するようになる

*3:940

*4:870

*5:870