タイ語でガンダム

タイ語初級からもっとタイ語を勉強したい方へ。ガンダムのセリフの字幕を書いています。お気軽に読んでください。

タイ語でガンダム 第28話 大西洋、血に染めて〔1〕

第28話 大西洋、血に染めて

 

   アトランティック ティー ヨーム パイ ドゥワイ ルアット

      大西洋     *1染める といっしょに、で  血

  エートレーンティクが、アトランティックと気づくまで数分かかった。

 

シャア:プラーワーン コーン サハパンタ トゥア ヤイ クワー

      鯨     の   連邦軍   体 大きい より

 

      ティー キット ナ

          思う

     「思ったより連邦軍の鯨は大きかったようだな」

     字幕はそのまんま、鯨を使ってます。

 

カイ:アライガン? シアン アライ カート ナ?

    何      音   何  *2切れる

     「何だ?  何が破れたんだろう?」

 

  :ヤー タムハイ トックヂャイ シ   トゥー ペン クライ ナ

  するな してあげる 驚く        あなた である 誰

      「おどかしっこなしだぜ、誰ちゃん?」

ミハル:コートート ナ ティー タムハイ トックヂャイ

    すいません      してあげる  驚く

      「ごめんよ、おどかして」

 

カイ:ミハル エーン ルー?

   ミハル  自分 …か?  「ミハルじゃねえか」

 

ミハル:コー チャン…ヤーク ユー クライクライ クン

    も   私  したい いる  近くに   あなた

      「私、あんたについて行きたかったんだよ」

 

カイ:チャン ルー ユー レェーオ ラ ティー ボーク ワー 

    私  知る いる …した         と言うのは

      「わかってるよ」

 

     ヤーク ユー クライ チャン コン ゴーホック シ ナ 

     したい いる  近い  私 きっと  噓をつく

      「俺を想って来たなんて言うのは嘘だってこと」

 

ミハル:マイダーイ ゴーホック ナ! 

    できない   嘘をつく  「嘘じゃないさ!」

 

   :マイダーイ ゴーホック タンモット ローク

    できない   噓をつく  全部    「半分は嘘じゃない」

 

カイ:ターム チャン マー シ

 追う、従う  私  来る  「俺について来な」

 

  :ヤー ターム ルアン マイペン  ルアン ナー

  するな たずねる 話、件 ではない 話、件 すべき

    「野暮なこと聞くんじゃねえの」

    น่าって難しいな

  

  :トゥンぐ アメリカ ターイ カオ コー パイ レーオ

    まで  アメリカ  南  彼  も  行く

    「南米で降ろすからよ」

 

  :ヤー ボーク トゥックコン チアオ ラ

  するな  言う  全員   *3本当に、全く

    「みんなには内緒だぜ」

 

 

*1:951

*2:840

*3:口語