タイ語でガンダム

タイ語初級からもっとタイ語を勉強したい方へ。ガンダムのセリフの字幕を書いています。お気軽に読んでください。

タイ語でガンダム 第27話 女スパイ潜入!〔3〕

シャア:プア ミー アライ ティー カート マイ トゥンぐ ナ

   ために ある  何     期待する  到達しない

                  *1予測できない、突然の

     「万一の場合を考えてだ」

   :カオチャイ ナ      ター タム サムレット

     わかる         もし する  成功する   

      「いいな」      「うまくやれたら」

 

:チャンチャ チュワイ サヌー チュー ハイ ナーイ クラップジオン

 私     助ける *2提出する 名前 あげる おまえ 帰る ジオン

       「ジオンに帰る手続きを取ってやるよ」

 

   :チュワイ ノーイ ナ  チャン ワン プン ナーイ ユー

    助ける <依頼>     私 希望する 頼る おまえ いる  

           「頼む、あてにしているぞ」

 

ミハル:プワックラオ パイ ユー ナイ ティー 

      私たち  行く いる  中 

    

        ティー マイミー ソンクラーム ガン ナ

             ない    戦争  …し合う 

     「戦争のない所へ行こうな、3人で」

 

カイ:マン マイ キアオ アライ カップ チャン レェーオ ラ

   それ  関係ない   何   と   私   …した

       「俺にはもう関係ねぇんだよな」

 

アムロ:ヤー マー ドゥー トゥーク ナ!

   するな 来る 見る   安い

        「なめるな!」

 

カイ:ンガイ ウッパコーン コーン アムロ ナ

   よぉ *3設備、機器  の  アムロ

    「よぉ、アムロのこの工具

 

    マイミー クライ ラップ スー ルーイ サック コン

     ない   誰  受ける 買う     ほんの 人

      一銭にもならねえってよ」                      (特定の誰か)

 

アムロ:ンガン ルー クラップ?

    そんな …か?   「そうですか?」

セイラ:アーウ! クラップ マー レェーオ ルー?  カイクン

    あら!  帰る   来る …した …かどうか? カイ君

     「あら!、お帰りなさい、カイ君」

 

カイ:ワッディー クン セイラ 

   <あいさつ>さん セイラ  「やぁ、セイラさん」 

 

  :ヘン トゥックコン スー レェーオ マン トン マイダーイ ナ

  見える   全員   戦う      それ *4耐える できない

    「みなさんの見てるのつらくってねぇ」

  

  :ヌ? ハヤト

でしょ?だよね? ハヤト 「な?ハヤト」

 

シャア:コー マイ ナー プレークヂャイ ナ

    も …ない すべき 珍しい 心(驚く)

      「まあ、そんなとこだろう」

 

   :ハイ ブーン チャット カーン パイ

   させる ブーン 取り仕切る する事 行く

             (管理する)

      「ブーンの責任だ」

     

 

波平:プローム カップ パー スパイ コン ヌン パイ ドゥワイ

   同時に   と 連れて スパイ  人  1 行く いっしょに

      「一人のスパイを乗せて」

 

  女スパイ潜入!終了。次回、 大西洋、血に染めて

*1:850

*2:996

*3:1024

*4:891