タイ語でガンダム

タイ語初級からもっとタイ語を勉強したい方へ。ガンダムのセリフの字幕を書いています。お気軽に読んでください。

タイ語でガンダム 第27話 女スパイ潜入!〔2〕

カイ:チャ プート ラーン クルアン ファイファー ディー マイ?

      開く   店  機械、用品  電気   良い  …か?

       「電気屋でも開くか?」

 

カイ:トゥー イーク レェーオ ルー?

   あなた さらに …した  …か?

       「またあんたかい?」

 

  :コー プラマーン ナン レ

   も *1だいたい  その まさに…だ

       「ま、そんなところだ」

 

  :チャ ディー ルー?   ミー ペーン ループラーオ ニア?

      よい …かどうか? ある 計画、構想 …かなぁ?<強調> 

      「いいのかい?」       「わけありだな」

 

ミハル:バー ルー   コー ハイ パック ケー 2-3ワン タオナン

   ばかな …か?  も あげる 泊まる だけ  2-3日 だけ

     「まさか」    「2,3日ならいいってことさ」 

 

ジル:マー レェーオ ルー  ハ   ピー

   来る  …した …か?…ですか? 兄、姉

     「姉ちゃん、おかえり」

 

ミリー:クラップ マー レェーオ ルー カァ

   帰る、戻る 来る  …した …か? 「おかえりなさい」

 

カイ:ンガイ ワッディー

 よぉ、やぁ <挨拶>  「やぁ、こんちは」

 

ミハル:アライ ルー?

     何  …か?  「何?」

 

カイ:プラーオ チャン コン キット マーク パイ ナ

空っぽの、いいえ 私 きっと 思う  …し過ぎる

     「いや、俺の思い過ごしさ」

 

ミハル:クン コン ヌアイ シ ナ

   あなた きっと 疲れた  「あんた、疲れてんだろ」

 

   :マイトン クレーンヂャイ ローク

   する必要ない  遠慮する 「遠慮することないよ」

 

カイ:ボーリカーン ヤーン ディー ルーイ ナ

   サービスする 種類  良い  とても

     「よく仕込んであるよ」

 

ミハル:カオチャイナ ター カオ オーク パイ ムアライ

     わかる   もし 彼   出る 行く  いつ

     「いいかい、あいつが外へ出たら、

 

      リープ マー ボーク ピー タンティー ルーイ ナ 

      急ぐ  来る 言う 兄、姉  即刻

        すぐ姉ちゃんに知らせるんだよ」

 

カイ:ナン ンガイ  ハイターイシ  

   その どう?  あげる 死ぬ  「ホント、やだねぇ」

 

  :マイトン ウン ワーイ ローク

 する必要ない *2忙しい、混乱した 「手間かけるねぇ」

 

  :マイ ヘン ペン ライ

  …ない 見える    「いいじゃねぇかよ」

    マイヘンペンライ (私にとっては)マイペンライ ということ。

*1:見積もる

*2:977