タイ語でガンダム

タイ語初級からもっとタイ語を勉強したい方へ。ガンダムのセリフの字幕を書いています。お気軽に読んでください。

タイ語でガンダム 第27話 女スパイ潜入!〔1〕

第27話 女スパイ潜入!

 

   スパイ サーオ フェーンぐ トゥア!

   スパイ  女  *1隠れる 体

 

カイ:タータン トゥックコン ヤーク ユー ボン ヤーン 

  態度、姿勢   全員   したい いる  上 乗り物

 

    パイ タロート チーウィット

    これからずっと   生命

    「みんな一生この艦にいるつもりらしいや」

 

ブライト:トゥックコン トロン! カオロップ!

       全員   まっすぐ  尊敬する  

         「起立!          敬礼!」

 

レビル:コー ハイ チョークディー ナ

  ください あげる 運がよい   「健闘を祈る」

 

:アー! ファーク ボーク  ラー デック3コン ナン ドゥワイ ラ 

 あぁ  預ける  言う 別れを告げる 子供3人  あれ  <依頼>  

  「まぁ、3人のチビさんによろしくな」

 

カツ:クン シデン チャ ロン チャーク ヤーン ルー?

   さん シデン   下りる  から  乗り物 …かどうか?

     「シデンさん、下りる気かな?」

 

キッカ:レェーオ チャ パイ ナイ ナ?

    それで     行く どこ

     「どこ行くんだろ?」

 

レツ:ルアン ナン クライ チャ パイ ルー ラウ

    話  その  誰     行く 知る 語る

     「そんな事、わかるもんか」

 

キッカ:ソンサイ チャ パイ チンチン

     疑う     行く  本当に

     「ほんとだね、きっと」

 

カイ:マイ カオ カップ ニサイ チャン ルーイ

  …ない 入る  に 性質、習慣 私

       「性に合わねぇんだから」  

 

アムロ:クン カイ ポム コー マイダーイ チョープ クン 

    さん カイ  私  も  できない  好き  あなた

 

     パイ モット トゥック ルアン ナ 

     行く 尽きる  すべて 話、件

    「カイさん、僕はあなたの全部が好きという訳じゃありません」

 

   :テーワー…コー トースー  ルワム  ガン   マー 

    しかし  も   戦う *2共にする いっしょに 来る

 

     チョントゥン ワンニー ニー クラップ

    *3…に至るまで 今日 これ 

     「でも、今日までいっしょにやってきた仲間じゃないですか」   

 

カイ:ナーイ プート ベープニー チャン チョープ ナ アムロ

  Mr.あなた  言う 型 この  私    好き   アムロ

     「そういう言い方好きだぜ、アムロ」

 

  :ポム ダントゥラン チョン クーン リミト レェーオ

   私 *4頑固にがんばる 尽きる 度を越す リミット …した

     「俺は限界を超えたのよね」  

 

アムロ:コン ポー カーイ ダーイ ラーカー バーン

   きっと 十分  売る できる  値段  いくつかの

       「売ればいくらかになります」

 

カイ:チャン エーン コー…マイダーイ チョープ ナーイ 

    私  自信  も   できない  好き  Mr.あなた

 

    パイ モット サ トゥック ルアン

    行く 尽きる   すべて  話、件

     「俺だっておまえの全部が好きって訳じゃねぇけどよ」

 

  :テー スンヂャイ ナ

  しかし 深い 心(感動的な)  「恩に着るぜ」

 

  :ロップ クアン  マー サ ナーン    コープジャイ ナ

   戦う *5かき回す 来る 長い(時間)  ありがとう

            「お世話になったねー ありがとう」

 

キッカ:チャ パイ レェーオ ルー?

       行く      …か? 「行っちゃうの?」

 

カイ:ヤー リープ ターイ ラ

  するな 急ぐ  死ぬ   「死ぬんじゃねぇぞ」

*1:931

*2:955

*3:857

*4:877

*5:827