タイ語でガンダム

タイ語初級からもっとタイ語を勉強したい方へ。ガンダムのセリフの字幕を書いています。お気軽に読んでください。

タイ語でガンダム 第21話 激闘は憎しみ深く〔5〕

この回は、まだまだ続きます。

 

アムロ:ディアオ シ! 

 ちょっと、瞬間    「まてよ」

 

   :キット チャ ジョームティー プリー チープ ルー ニア?

    思う     攻撃する  身を捧げる 命  …かどうか?

      「これは特攻するつもりじゃないのか?」

 

   :コー プレーク ワー 

    も  意味する   「とすれば、

 

    ナイ ナン ミー ディン プーン  ユー ピアップ ラ シ

     中  あの ある 土  銃(火薬) いる*1積み過ぎる

      あの中は爆薬でいっぱいのはずだ」

 

ハモン:マイ ヨーム ハイ プン   チョン ルー?

    容認しない させる 疾走する 衝突する

     「特攻させぬつもりか?」

 

   :ドゥー チン ナ!

  *2強情な  本当の  「小癪な!」

 

:ガンダム クルアンディアオ マイミー ターン ユット ダイ ローク

       機械 単独の   ない  方法  止まる できる

    「ガンダム1機でそれが止められるものか」

 

 :ソムペン デック ティー チャン カートワン アオワイ チンチン

  さすが  子供      私  *3期待する しておく 本当に

      「さすが私が見込んだ坊やだけのことはある」

 

   :テーワー  

   しかし    「しかし」

 

アムロ:セッガン!  「しまった!」

 

ハモン:トゥン クロ コーン マン チャ ケン ケーナイ

たとえ…せよ  装甲  の  それ    固い どのくらい、どの程度

  

    ラヤ タオニー コー ポンガン マイ ユー ローク 

    距離 これだけ も  保護する ない いる 

「いくら装甲の厚いガンダムといっても、これだけ近ければ持ちはすまい」

 

:レェーオ レーン ラブート コーン ガンダム カップ カーゴ 

  それから 力  爆発する  の  ガンダム  と  カーゴ

   

    チャ タム ハイ マーマイ…  

      *4する させる  木馬 

      

       「そして、ガンダムとカーゴの爆発力は木馬をも…」

 

アムロ:クン ハモン ルー?

     さん ハモン …かどうか?  「ハモンさんか?」

 

ハモン:チャン チョープ トゥー……チンチン ナ チャオ ヌゥー

    私   好き   あなた  本当に    ヤツ ねずみ

      「ほんと…好きだったよ…坊や」  

 

アムロ:コアファイター ルー?  クライ ナ?

    コアファイター …か?   誰

     「コアファイターが?  誰が?」

 

   :サットルー モッ レェーオ ルー クラップ?

     敵   尽きる …した  …かどうか?

      「もう敵はいませんか?」 

 

セイラ:カーン ロップ ジョップ レェーオ アムロ

   する事  戦い  終わる  …した   

    「戦いは終わったわ、アムロ」

*1:938

*2:878

*3:850

*4:895…が原因で起こる