タイ語でガンダム

タイ語初級からもっとタイ語を勉強したい方へ。ガンダムのセリフの字幕を書いています。お気軽に読んでください。

タイ語でガンダム 第20話 死闘!ホワイトベース〔3〕

リュウ:

チャオ プワックナン ナイティースット コー ユット チョン ダーイ

ヤツ  連中  あの やっと、ついに  も 止まる *1尽きる できる

      「連中め、やっと止まりやがって」

 

 :プワックナーイ キット チャ ティン ブライト ルー ンガイ?

  連中  おまえ 思う     捨てる ブライト …か? 

      「ブライトを見捨てる気か?」

 

カイ:コー ブライト ミー アムロ ユー レェーオ ニー

   も  ブライト ある アムロ いる      これ 

      「ブライトにはアムロがついてんでしょうが」

 

リュウ:「チャ マーク パイ レェーオ ナ! カイ」

        とても いく …した

           「いいかげんにせんか!カイ」

 

ハモン:タム ダーイ ディー マーク

    する できる 良い  とても  「良好です」

 

   :クン エーン コー… ラワン ドゥワイ ナ カ

   あなた 自身  も   気をつける

    「あなたこそ     お気をつけて」

 

リュウ:モープ ロン!  ヤー ハイ  マン ヘン  ラオ ナ

  平伏する 下がる  するな あげる それ 見える 私たち 

    「伏せろ!」    「見つかっちゃまずい」

 

  :プワックナーイ ターム ヂャイ トゥアエーン ドゥー ラ ガン 

   連中  あなた 質問する 心  自分自身   みる  

 

    ワー クアン チャ クラップ ルー マイクラップ マー

*2すべきである、適切な   帰る  それとも 帰らない  来る

    「戻るか戻らないかは、お前たちの良心に聞くんだな」 

 

カイ:ハイ ターイ シ チャ パイ ルー?

  あげる  死ぬ      行く …かどうか?

   「まったく」     「行くか?」

 

ハヤト:トック ロン ナ?

    落ちる 下がる ⇐合意する 「いいだろ?」

 

カイ:チュアイ マイ ダーイ ナ

   手伝う   できない   「しゃあねぇな」

      チュワイメダーイナってやつです。

 

 

*1:857

*2:847