タイ語でガンダム

タイ語初級からもっとタイ語を勉強したい方へ。ガンダムのセリフの字幕を書いています。お気軽に読んでください。

タイ語でガンダム 第13話 再会、母よ・・・〔3〕

この回は泣けるなぁ。あともう少し。

 

アムロの母:メェー ヂャム マイダーイ ルーイ ナ 

         記憶する できない  とても 

 

      ワー リアンぐ ハイ トゥー ペン コン ベープニー

     と言う 養う、奢る あげる 君 である 人 型 この 

     「私はおまえをこんなふうに育てた覚えはないよ」

 

:クラップ マー ペン ルーク コン ドゥーム トゥー

 戻る   来る である 子  人  いつもの <命令>

     「昔のおまえに戻っておくれ」

 

アムロ:ニー クー ソンクラーム クラップ

   これ  即ち   戦争

     「今は戦争なんだ」

 

アムロの母:タムマイ トゥー トゥン ナー ソムペート ベープニー!  

       なぜ   君 到達する すべき*1哀れむ同情する 型この

     「なんて情けない子だろう!」

 

     :プロ プーチャーイ リアンぐ ループラオ ナ?

    の理由で   男    養う   …かどうか?

     「男手で育てたからかしら」

 

     :タンティー ルーク マイチャイ ベープナン

      だけれども  こ   ではない 型  あの

     「あんな子じゃなかった」

 

    :マレーン サック トゥア ヤン マイ クーイ カー ルーイ

      虫  *2ほんの 匹  まだ  したことがない 殺す

     「虫も殺せなかった子が」

 

  :クロート メェー ンガン ルー?

  *3怒る  母      …か?

         「いやなのかい?」

 

アムロ: マイダーイ クロート クラップ

     できない   怒る    「いやとかじゃないんだ」

 

     :ラックサー トゥア  ドゥワイ ナ クラップ  メェー

*4保存する、維持する 体、自身 <依頼>          母

       「これからもお達者で、母さん」

 

[再会、母よ・・・]終了。

時間よとまれ と ククルスドアンは飛ばします。

次回、第16話「セイラ出撃」

*1:983

*2:988

*3:836

*4:958