タイ語でガンダム

タイ語初級からもっとタイ語を勉強したい方へ。ガンダムのセリフの字幕を書いています。お気軽に読んでください。

タイ語でガンダム 第9話 翔べ!ガンダム〔3〕

 

アムロとブライトの件は、ほぼノーカットで行きます。

 

アムロ:ター トースー セット レェーオ

            もし 戦う   終わる  …した

 

     クン ラップ プラカン ダイ マイ ワー

    あなた 受ける 保証する できる…か?

 

        ポム チャ ノーンラップ ダーイ テム ター

  私       眠る   できる 満ちる 眼

    「戦いが終わったら、ぐっすり眠れるっていう保証はあるんですか?」

   眼が満ちる 眠る⇐ぐっすり眠るということか?

 

  :チャン マイルー チャ タム  ンガイ ディー レェーオ?

    私  知らない    する どのように 良い

      「自分でもどうしようもないんだ」 

 

フラウ・ボゥ:ター ハーク…アムロ マイ チュワイ トースー ラコー

      もし…もし…なら    …ない 助ける  戦う<強調>も 

 

       チャン コン ターイ パイ レェーオ ラ

        私 きっと  死ぬ 行く     <強調>

    「アムロが戦ってくれなければとっくに死んでたわ」

 

アムロ:チャン エーン コー… ムアンガン レ    ナー

     私  自身  も    同じ  まさに…だ のような

        「僕だって……そうなんだよ」

 

 :テー チャン マイヤーク チューカップ クワーム クルア レェーオ 

 しかし  私  したくない 会う  に   事   恐ろしい

        「だけど、もう怖いの嫌なんだよ」

 

カイ:ハイ ターイ シ 

  あげる  死ぬ      「やれやれ」

 

    カムラン ロップ コーンぐ ラオ ミー ケー ニア ルー?

   …している 戦う   物  私たち ある だけ <強調>…か?

      「戦力ったってこんだけかよ?」

 

  :ハー?   クン ブライト

   探す訪ねる さん ブライト  「ええ?ブライトさん」

 

セイラ:ディアオ ガンダム コー ターム ロン パイ

     すぐ  ガンダム も   追う 下りる 行く

      「すぐガンダムも下りるわ」

 

   :マンチャイ ナイ カムラン ロップ コーンぐ ラオ シ

     自信   中  している 戦う   物  私たち 

      「戦力的には自信を持って」

 

   :カオチャイ ナ

    わかる     「いいわね」

 

カイ:クラップ クラップ     

    クン セイラ 二ー プロープジャイ ケン チン ヘェー 

    さん セイラ これ *1慰める 心 上手な 本当<強調> 

     「へぇへぇ、セイラさんは気休めがお上手で」

 

アムロ:クン ブライト トースー パイ プア アライ クラップ?

    さん ブライト  戦う  行く ために 何

     「ブライトさんは何の為に戦ってるんです?」

 

ブライト:

トーンニー チャン マイ ワーンぐ クイ ルアン プラットヤー ローク!

今    私 …ない 空いている おしゃべりする 話 哲学

    「今はそんな哲学など語っている暇はない!」

 

アムロとブライトの件はまだ続きます。

 

 

*1:919