タイ語でガンダム

タイ語初級からもっとタイ語を勉強したい方へ。ガンダムのセリフの字幕を書いています。お気軽に読んでください。

大気圏突入〔6〕

ガルマ登場です。 

 

ここから〔ガルマ散る〕までのシャアのセリフはすばらしいです。

どんなタイ語になっているか楽しみです。

 

ガルマ:ンガイ! ミー アライ? ダーオハーンシーデーン

   どのように ある なに      赤い彗星

     「よおぉ! 何だい? 赤い彗星」

 

シャア:ソンサイ チャン コン  トゥーク      ロップ 

疑う、…かもしれない 私 きっと *1安い…させる  *2消す

        チャーヤー ナン レェーオ  ラ

        あだ名   その

     「その呼び名は返上しなくちゃならんようだよ」

 

   :プーガーン ガルマ ザビ

    指揮官   

     「ガルマ・ザビ大佐」

 

ガルマ:プート ジャー オーン エー ピット カート ナ

   話す   語る  弱い  弱い 誤る *3結ぶ締める期待する

     「珍しく弱気じゃないか」

 

シャア:

クーイ ダーイイン ルアン ペーンV コーン サットルー チャイマイ?

したことがある 聞く 事  作戦V  の   敵    ですか? 

     「敵のV作戦って聞いたことがあるだろ?」

 

   :チャン ルー レェーオ ワー マン クー アライ

     私  知る …した     それ すなわち 何

     「その正体を突き止めたんだがね」

 

   :プロワー ペーン ティー ワー

    だから  計画

     「そのおけげで」

 :チャン トゥン スーン シア ザク パイ トゥン ペー クルアン

   私 到達する ゼロ消える 失う  行く 到達する 8  機械 

     「私はザクを8機も撃破されてしまったよ」

 

  :チャン ビープ ハイ マン パイ   ハー  ナーイ レェーオ

   私 *4搾る あげる それ 行く 探す訪ねる あなた

     「そちらにおびきこみはした」

 

   :ハイ ペン ポンガーン コーン ナーイ ナ

   させる である 業績実績 の   あなた

     「君の手柄にするんだな」

 

   :レェーオ チャン ターム パイ ティーラン

    それから 私   追う  行く  後で

     「のちほどそっちへ行く」

 

 

*1:840

*2:965

*3:850

*4:911